Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

京丹波町~綾部市~京丹波町

2023年01月06日 | 道の駅
昨日は最後のお休みを利用してドライブがてら得意の直売所巡り。「福井行き」シリーズはちょっと休憩。

まだお休みの人が多くて混んでるのか、平日なんで空いてるのか??
行ってみた結果は....あちこちガラガラ。お仕事を始めた人が多いみたい(笑)

スタートは道の駅「京丹波 味夢の里」....通路にあった「味夢ナリエ」

なんでもかんでも「ナリエ」だけど、そもそも「ナリエ」ってなんだ??
「ナリエ」だけじゃ意味無いような....??

いつもはそこここで何やら食べてる人がいるけど、この日はほとんど人もいなくて、京丹波ステーションの女性も若干お暇そう。


珍しくお弁当がいろいろ残ってたけど、食べるのにはまだ早かったんでパスして出発。道の駅「丹波マーケス」は前を通っただけで今回はスルー。

お次もやっぱり道の駅の「和」....実は家を出た時にはここを目指して出発したハズだった。


最近はこの駐車場に車を止められることは少ないのに....お好きなスペースにどうぞ状態。


12時少し前だったけど、空いてるのをいいことに昼食。食べる所がまた若干変化して、レストランというよりはフードコートに。


酒粕だの赤いカブだの少しお買い物....食事後、まだ少し時間的に余裕がありそうだったんで綾部市へ。一軒目のJA直営のお店はお休み。

ぐるっと回って「あやべ特産館」。




ここでは小豆だのなんだのかんだの....また少しゲット。

帰りがけの駄賃で最後に道の駅「瑞穂の里・さらびき」




ここにもあまり野菜はなく敢えなく撃沈....

ということで....いつも通り走り回っただけのお休み最後の一日はおしまい
ということは....今日からお仕事再開
とおもったら....明日から三連休


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井行き(6) | TOP | 福井行き(7) »

post a comment

Recent Entries | 道の駅