Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..うずしお

2011年02月07日 | 道の駅
淡路島の最南端にある道の駅「うずしお」。

オリジナルサイトはこちら

以前に何度か行ってるけど、スタンプや切符を集め始めてからは初めての訪問。とにかく鳴門海峡&鳴門のうずしお&鳴門大橋の観光客の来る場所。観光地。観光スポット?


駐車場もそれなりにあるけど、とにかく訪れる車の数が多いのですぐ一杯になる。この行った日も、常に満車の状態だった。


これが駅舎。元々の土産物屋+レストランが道の駅になっただけだから、中に入ると単にみやげ物とレストランがある。


これが裏側。駅の裏が鳴門海峡(鳴門大橋)でそちら側から見たところ。画面のちょうど真ん中に小さなベランダ風の場所があって、そこから見る鳴門大橋が一番カッコいい。


それがコレ..きれいに見えなかったのが残念!!


この日は見えなかったけど、タイミングが良ければ「鳴門のうずしお」も見える。橋のすぐそばまで歩いて行けるし、橋の下にも潜り込める。歩いて1-2分。ちなみに、向こう側に見えてる陸が徳島県。

この辺り、高速道路と橋の料金がややこしく、休日なら本州から淡路島、四国と渡っていくと、高速道路-明石海峡大橋-高速道路-鳴門大橋-高速道路となるけど、高速道路は一本と見なされて1,000円、橋も2ヶ所で1,000円と大変お得。行くなら今の内??


 ←クリックしてねぇ~





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島に行ってきたけど.. | TOP | Googleのロゴ..ジュール ヴ... »

post a comment

Recent Entries | 道の駅