Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

WOODEN PUZZLE..TRAMCAR(4)

2021年10月15日 | つくるんです
珍しくカッターナイフとカッターマットを出動させて、4日目の作業開始。

開封した時に見ていた透明なシートを規定の寸法に切り取って、トラムの「顔」の湾曲に合わせて入れろと言う。寸法を測るためにメモリの付いた定規代わりの部品も付いてたけど、机にあった定規でも同じことなんで敢えて使わず。

切り取ったシートを湾曲した「顔」に....これがなかなかフィットするようでピタッとこない。シートの両面には、保護フィルムが貼ってあるんで、それを剥がすのも忘れないよう!!



どうにかこうにか入ったんで、初日に完成していた部品と本格的に合体。これをすると指が中に入らなくなるんで、透明なシートを調整することはできない。ずれてしまわないよう慎重に....OK。


今度は側面の窓。




ここでまた、透明シートを規定の寸法に切り取って....部品集合。


この把手のような部品、よく見ると....左右の形が違う。


側面の土台に切り取った透明シートを置いて、櫛形の部品で挟む。それを上の把手のような部品で押さえると完成。櫛形の部品の厚みがあるんで、押さえる把手のような部品の形も違うというわけ。


これで窓関係が完成して、一段をそれらしくなってきた。またもやあっちからもこっちからもそっちからも....撮影会。






まだ底が無いために下側がぶらぶらしてて、若干いびつな感じがするけど、底を付ければ真っ直ぐになるハズ....と信じてこの日の作業終了。ここまでできた段階で、初日に作った車両の内側はほとんど見えなくなった。つづく....


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドライト更新 | TOP | 2021黒川ダリア園(1) »

post a comment

Recent Entries | つくるんです