暇な時ってあるよね。 そんな時には、昔を思い出そう。
振り返れば、そこには・・・・



こっちでの日記を再開しました。





中村組

コメント ( 9 ) | Trackback ( 1 )




5月14日


 まぁ、アレだ。
 徹夜明けに仕事をしてはいけない、と。
 そういう事ですよ。
 誰でも分かりそうな事なのに、
 ついついやってしまうのはどうしてだろう?
 だから、前の日が飲み会で次の日がバイト。
 これ最悪ね。
 おかげで、俺は・・・・・・・




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




5月13日

 
 俗に言う「13日の金曜日」
 まぁ、どうでもいい事だけどな。

 今日は大学の部活の打ち上げ&新入生歓迎の飲み会が行われます。
 よって、私はこんな昼下がりに日記を更新している次第でありますが・・・・

 何も書く事が無いので今日はこの辺で終了!(ぇ
 まぁ、ぼちぼちやりましょうや。なぁ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5月12日


 珍しく早起きをしようと昨日早めに寝たら、
 普段よりも遅く起きた92です。

 ('A`)普通に授業に遅れたったよ・・・・・



 まず電車に乗りそびれて、バスにも乗りぞびれる。
 絶対に遅れる事が明白だったので、
 友達に「遅れることを言っておいて」という内容のメールを送って、
 当の本人は急がず慌てずゆったりと登校。
 まぁ遅刻くらいいいんだけどね、俺が死ぬだけだから('A`)


 その昔 ワタクシこと92は
 「戯言」のイ圭という青年と「LSD」のけーるという青年とつるんで
 ここの管理人が実生活で再起不能となったと聞きつけて
 「なら、僕達が変わりに更新をしてあげましょう。よって、ユーザー名とpassをよこせ(#゜Д゜)ゴルァ!!」
 「ごめんな、見当たらないんじゃボケェ」
 「解ったよ。では、勝手にやらせてもらいますよ《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」

 と張り切って「super残心'turbo」なるものを運営してました。

 しかし、不況の煽りかイ圭さんは留年予備軍となり、サイト運営を断念。
 続いてけーるさん、「ここらで全て消して無かった事にしないか」と言い残し失踪。
 残されたのは92だけだったのです。

 これはきっと、他人様のサイトを面白おかしく弄った罰が当たったんだ。
 そう思った92は、単身神社へお参りへ行くのであった。
 みんなが元気になりますように。そう願っていたはずなのに・・・・

 けーるさんが、自サイト「LSD」まで閉鎖。
 状況はさらに悪化。
 なんだよ、お参りの効果は無いのかよ。
 そう思って放置していました。
 放置、放置、放置、放置、放置・・・・・

 一体どのくらい放置したのであろうか・・・・
 いつの間にか、けーるさんは「LSD!」として復活していたのであった。

 「おいおい、結局元鞘かよ!?」
 という心の声は、本人にはとても言えないので内緒にしておきます。

 



 ('A`)で、締めはどうしよう?
 ('A`)この話にどうオチを持って来ればいいんだ?
 ('A`)・・・・・
 Σヽ(゜Д゜; )ノ
 (・∀・)これで行こう、このフレーズイイよ。




 しかし、僕らはくじけない!!
 行け!92。行け!けーる。行け!イ圭。
 僕達の旅はまだ始まったばかり。
 無限の可能性を目指して、Let`s GO!!
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5月10日



 去年のあなたの想い出が
 テープレコーダーからこぼれています

 ああ、切ないな。
 グレープの「精霊流し」をバックコーラスとして流して登場したかった92です。
 切ないねぇ・・・・

 別に隠していた訳ではないけど、
 あまり言いたくなかったので言わなかったが
 結果的にポロッと言ってしまったのだけれど
 誰も気づいてくれていないので ホッとしたりガッカリしたり
 そんなこんなで今日一日を過ごしました。

 はい、よく訳の分からない事言ってますが、
 今日は俺の命日、もとい、誕生日でした!!!!!

 誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
 (ΦДΦ)祝まーす

 リアル友達間では知れ渡っていたらしく、
 「ウマイ棒」を22本頂いたり、
 マジックネタを貰ったり、飴を貰ったり、
 一緒にネットゲーをしたりと大盛り上がり!!

 好きな女性からもプレゼントを貰って大ラッキー!!!!
 ('A`)駄菓子だったがな・・・・・
 好きな彼女からもプレゼントを貰って大ラッキー!!!!
 ('A`)何だか微妙なモノばっかりだったがな・・・・
 好きな彼女からもプレゼントを貰って大ラッキー!!!!
 ('A`)駄菓子の中に「ウマイ棒」が4本入ってた訳だが・・・・





 まぁそんな話題は置いといてだな。
 今日、俺は自分の学力低下に驚きを隠せない出来事がありました。
 仮にも、小学校の時は「神童」と崇められた俺がですよ?
 ( ´ー`)まぁ、それも高校へ上がると「普通以下」になったけどな。
 でも、数学系は得意だった訳です。
 それがどうしたことか?
 高校3年レベルの数学問題が解けないだと!?
 オカシイ?おかしい??お菓子い???

 どうしてそんな問題、5秒で出来ないか!!

 と恐喝したくなるくらい出来ない・・・・・
 ('A`)駄目だ、脳が完全に死んでいる。
 
 そんな俺が大学院へ進学するだと!?
 馬鹿も休み休み言え!!そんな馬鹿は大学院なんて行けるはずないだろ!
 行けたとしたら、それは全体的に学力が下がっているんだろ!!
 馬鹿。ゆとり教育をするぐらいなら、もっと実のある事を教えろよ!!
 右脳と左脳を使うような教育をしろ!!


 という経緯の結果、勉強に燃えるコトにしました。
 ('A`)しーぬーぞー。オレ。
 ('A`)でも、大学院に行くとしたらその位の事はしないとな。
 勉強に燃える予定です。恋愛よりも激しく燃えます(ぇ
 



 ('A`)最近、駄目だなー



 人ごみの中を縫う様に
 静かに時間が通り過ぎます
 あなたと私の人生を かばうみたいに

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5月9日


 おいオメイラ、メシの時間だぞ!
 ほら喰え、たーんと喰え、たらふく喰え!!
 美味しかったかい?旨かったかい?
 そろそろ体つきが良くなってきた頃じゃないかい?
 え、何故そんな事聞くのかだって?
 それはお前を肥えさせて、食べてしまうためさ!!

 ('A`)92です。最近天の声が聞こえません。


 最近は日記で何を書こうか迷った末、「ついに禁断のあの話題を書いてやろう!!」と勢いづくのはいい事なのだが、何せ記憶力の無い小生は1時間後には忘れている次第でゴザイマス。本当に何かを閃くのはいいのだが、覚えられないという不覚の事態が発生しては元も子も無いのであるのだが、それはそれで良いものだと思ってしまうのは自分が可愛いからであろうか、否、そんなはずは無い!自分は自分を好きになれなく、いつも鏡の前で「シネシネシネ」と呟いていた程のアレな性格であったはずだ。今更何を言っても遅い、後の祭りなのであるが、実は俺は自分が大好きと言う矛盾を胸に抱いていたりもする。では、どっちなのだ?と聞かれると、「奥さん、野暮な事は言っちゃならねぇよ。男には黙って見送る時も必要なのさ」と謎の暗号を2度と戻らぬ旅に出る男を見送る現地妻の気持ちを汲むに、「いちご白書」という番組(かなり昔の)の主題歌が「イチゴ白書をもう一度」という安直でストレートなネーミングセンスに拍手を送っている。最近の日本情勢も、100円ショップの影響か、ボールペン3本100円で変える時代になった所を見ると、景気回復にはやはり熱心に取り組まないといけないな、と経済学を勉強するきっかけを与えてくれた政治家に感謝。いくら賄賂を貰おうと、「先生」と呼ばれる事が大好きな人種である政治家。いっその事、高校教師にでもなっちまえ!と心の中で突っ込んでみても、誰も相手にしてくれないので声に出してみる。声に出してみても、ここには俺一人。誰も突っ込んでくれないので、AA(アスキーアート)で突っ込みをキボンヌ。ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )。はい、ありがとう自分。素敵なAAだったよ。という訳で、何が言いたいわけでも無く、何を言いたくないわけでも無く、ただ徒然なるままに筆を動かしている、すなわち自動書記という神技に挑戦していたのであった。駄目だよ、、何もネタが出てこないよ。しかしそれをネタにしてしまうのが再生利用っぽくて大好きだな、俺。資源ゴミ以下のネタをリサイクルできるこの循環。是非環境庁は見習ってください。大好きです。「I love 地球 」スローガンが決まったことで、今回の審議はこれにて閉幕としよう。それでは、明日は天気である事を願いつつ、お星様に願いを乗せて夢の世界へ。ダンスは得意ではありません。不器用なんです。



 ようやく勢いが止まったので、ここで終了。
 ( ´ー`)長かったよー
 (・∀・)自動書記は難しいよー
 (・∀・)自動書記というか、思いつきで書くのは難しいよー
 行き当たりバッタリは結構きつい。

 (・∀・)チャレンジャー求む。
 (・∀・)こんな俺の文章に勝てるかな?

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




5月8日


 巷で言う所の「ゴールデンウィーク」なるものが今日で終了!
 ざまーみろ!
 一般の社会人よ、最高10日の休みの後に仕事なんて出来ないだろ!?
 もぅ身体と頭は、仕事の方法を忘れているんだよ。
 やーい、やーい、やーい(・∀・)
 ごめん、働きっぱなしで疲れたよ・・・・
 ('A`)92です。


 ワタクシ、バイトはキッチンスタッフです。
 居酒屋系のお店でお料理を作ったり、盛ったり、揚げたりしています。
 もちろん団体様のご予約も歓迎しております。
 どんな団体様でもヒイキはしません。
 たとえ、それが小学校の同窓会だろうが、
 結婚式の2次会だろうが、普通の飲み会だろうが。
 まぁ、「鉄道研究会」なんて人たちが来た時はビックリするが・・・

 で、ここまでこの話を振ったのは、珍しい団体が予約をしてたのね。
 予約していた団体名は・・・・


 「スーパーヒーロー友の会」


 ・・・・・・
 (・∀・)・・・・・・
 (・∀・)まぁ、いいんじゃねぇ?
 (・∀・)人それぞれ趣味はある事だし。

 でも、もしも「仮面ライダー」や「ウルトラマン」や「戦隊モノ」大好き人間が集まってくるのだったら、熱くないか??
 スッゴク熱いよな?
 そうしたら、俺、その場に行きたくなっちゃうよ!!

 (・∀・)最近、戦隊モノの決めポーズの格好良さに気づきました。
 (・∀・)痺れるぞ!アレは!!
 (・∀・)何か、こう、アレだな、その、言葉では表現しにくいものではあるが。
 ま、特撮はサイコーって事だな。
 ( ´ー`)oO(実は全然詳しくないんだけどな
 よし、俺も飛び入りするか!(ぇ
 俺がいかに戦隊モノの決めポーズを愛して止まないかをアピールしてくるか!?
 俺の愛は、世界一だぜ?
 
 え?そんな事はしなくてもいいだって?
 (´・ω・`)まぁ、そう言うのだったらやめるけど・・・・
 (・∀・)いつか俺もそんな馬鹿馬鹿しい名前で宴会を予約したいもんだな
 (・∀・) 「中村組総本山 顔合わせ会」とかなwwwww

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5月7日


 あと明日のバイトを行けば、「ゴールデンウィークぶっ通しのバイト生活」が終われる!!
 と喜んだのもつかの間、月曜日にある講座のゼミの課題があることをすっかり忘れていた92です。
 課題、さっぱり意味が解りません。
 解らない物を押し付けてきて、「これを調べて、発表できるようにしておけ」ってそりゃないよ。
 解らないものはどうあがいても解らないのです!!
 という訳で、開き直りの境地に達している今日この頃です。


 最近は勉強など全然しなかったのですが、最近(昨日辺り)になって「これはマズイ!」と思い立って勉強を始めた次第です。
 大学受験の遺物、「英単語帳」なるもので必死に単語を覚えてたのですが、
 (・∀・)日本に住んでいるから、英語なんて使わないだろ!?
 とまたまた開き直りの境地に達してしまい、英語を断念。

 次は数学と、高校時代の遺物「数学ⅠAの基本と演習」なるものを読んでみる。
 なるほど、簡単だ。
 当たり前か。だって、昔これを必死で勉強したからこそ大学に受かったものだから。
 なんだ、俺ってやっぱり数学はまだまだいけるねぇ!!
 と、自惚れで途中で放り出す。
 

 ('A`)駄目駄目だー!
 ('A`)勉強しないと駄目なのに!!
 ('A`)大学院なんて絶対に入学できない!!!
 ('A`)でも、GWは遊んでばっか・・・(バイト尽くしだったけど)

  ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
 俺には、「頑張るという道」しか無いと思え!!
 前に進んだら、死ぬまで進み続けろ!後ろを振り返るな!!
 目的地をはっきりと見定めて、まっすぐ最短距離で行け!
 だから、今はその充電期間なんだ(・∀・)



 あれ?言い訳?弁解??
 おっかしいなぁ。自分にハッパをかけるつもりで書いてたのに。
 不思議なこともあるもんだなぁ(・∀・)
 いや、摩訶不思議だね!
 という訳で、充電期間らしいので、堂々と遊んで行きたいと思います。



 ('A`)駄目駄目人間になってきたな、俺。
 ('A`)ま、実は色々と勉強はしているんだけどね。
 ('A`)全く関係ない勉強を・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5月6日


 日記と称した書き物でも、時々困ることがある。
 それは・・・・ネタが無いんだよ!!

 今日は14時まで爆睡。
 起床後は何をする事もなく、ボーとして過ごす。
 ええ、つまりね、今日は何も無かったの!
 なので、昔話をちょっとしましょうか。


 2月28日、俺は友達の引越しの手伝いをした。
 理由は簡単、車の免許を持っているから。
 つまり、パシリが欲しかみたい。
 その友達が住んでいたアパートは家賃、水道代、ガス代込みで3万8千円と結構お得な所だった。
 まぁ俺には関係ない。
 だって、俺がするべきは事はこのマンションから家具を一つ残らず出すことだから。

 張り切って家具を運んでいる俺に対して、友達は笑いながら語ってきた。
 「おい、92。ここを見てみろよ?」
 「はぁ??」
 彼が指を指しているのは、彼の2つ隣の部屋の扉。
 「何言っているんだ?普通の扉じゃないか」
 「違うんだって!もっと良く見てみろよ」
 良く見ていると、なにやら引っかき傷の様な物が・・・
 「え!なんだよこれ!?」
 「な?面白いだろ。」
 「いや、面白いと言うか・・・」
 そこにあったのは、引っかき傷で書かれた文章。
 しかも、かなり痛い内容の文章。



 どうして出てくれないの?

 しっかり話をしたら

 家にかえるから

 だから私をさけないでよ



 ('A`)痛いなぁ・・・・
 「どうしたんだ、これは?」
 「ああ、ここに住んでいた男の人の彼女が書いたらしいよ」
 「彼女が?」
 「彼女、見た目は普通なのに、中身はかなり激しかったらしく」
 「ほうほう」
 「彼氏が嫌がって会わなくして、電話に出ないようにしていたら、こんな感じになっちゃった♪みたいな感じ」
 「そうなの?」
 「玄関の前で待ち伏せするのは当たり前で、ベランダから入ろうとしたり、一日中扉を叩き続けたり、凄かったらしいよ」
 「('A`)いや、まぁそりゃ凄いなぁ・・・」
 「結構可愛かったのに、中身がそんなのだとキツイなぁ」
 「で、その男の人は?」
 「遠の昔に引っ越してる。今は違う人が住んでるよ」
 「彼女は?」
 「今でもたまに来ているらしいよwwww」

 ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
 本当にあった怖い話(人間関係編)

 みんな、そこまで彼氏(彼女)を追っかけては駄目だよ。
 逆効果だから。
 これが今日の教訓だよ?
 それでは、また会う日まで、アデュー。さよならー

 (・∀・)ノシ











 こんなので良いのか?
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5月5日

 5日の終わりになって「あ、かしわ餅食べてないや」と気づいた92です。
 きび団子なら食べました。誰かのお抱えのお供になるのか俺は?


 俺の知り合いはアグレッシブな方々が勢揃い!!
 以下の会話は、今日(昨日?)実際にあった会話である。




 知り合い男「ねぇ、合コンセッティングしてよ」

 知り合い女「え~、やだよ~。」

 知り合い男「僕が出会いが無いのは知ってるでしょ?」

   92   「( ´ー`)  (微笑ましく見ている)」

 知り合い女「一応、合コンしてくれって言う友達がいるけど・・・」

 知り合い男「もうそれでいいからさぁ。」

 知り合い女「多分、趣味じゃないよ?」

 知り合い男「え!?ならいいや。」

   92   「(・∀・)  (お茶を飲んでいる)」

 知り合い男「でもさぁ、もし合コンするなら、ぱ~っと大きくしたいよねぇ」

 知り合い女「例えば?」

 知り合い男「例えば、そうね。30対30くらいの人数でさぁ」

 知り合い女「それじゃあ、お見合いパーティーじゃん!!」

   92   「('A`)    (舌を噛んだ)」

 知り合い男「お見合いパーティー!いいね、それ。」

 知り合い女「ええぇぇ?いいの?」

 知り合い男「でさぁ、会費1万円くらいにしてさぁ、ビンゴゲームとかするの」

 知り合い女「本当にするの?」

 知り合い男「当たり前じゃん!でさぁ、司会は僕とあんた」

 知り合い女「ええええ!?私だって出会いを求めたいよ!!」

   92   「(´・ω・`)  (お腹を少し冷やしてしまった)」

 知り合い男「そこは、司会者の権限を使うの。選り取り見どりだよ?」

 知り合い女「それは、少し良いような気がする・・・」

   92   「(´ 3`)    (少し良い気分♪)」

 知り合い男「92、あんたは強制参加ね!!パシリ決定!!!」

   92   「Σ(・ε・;) 」



 30対30の合コンとは・・・スケールが違うな。
 92さんは3対2という微妙な合コンに参加したことがある。
 まぁ、ぶっちゃけ数合わせ的な要素はあったけど・・・
 それが30対30だ!?何言ってんだこいつらは?
 ホテルの一室を貸しきってパーティーだ?立食だ?
 2次会は各自で勝手にやってください?
 お持ち帰りは自由?
 最後に告白タイムを設ける?

 おいおい、そんな事してたら本当に「お見合いパーティー」になってしまうぞ?
 でも若い血気盛んな連中が集まって「お見合いパーティー」とは中々風流な・・・
 やってしまうか?やられてしまうか?
 という事で、誰か合コンしたくない?
 微力ながら、俺が協力します!!
 (・∀・)やっちまうぞオラァァァァァ!!!!
 (・∀・)コネを最大限に利用して合コンをセッティングするよ。
 (・∀・)さぁ、恥ずかしがらずに!




 



 ('A`)努力はするけど、無理だったらゴメンな。
 ('A`)ちなみに、30対30の合コンは企画倒れな予感満々です。



 


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ