イエローラブのピースよ♪

イエローラブのピースと黒ラブのリフレ&えんちゃんとの生活の記録。

よかてんき。

2013-10-16 10:24:14 | 自分ネタ

都城は、快晴でした。


午前と午後と病院へ行って、母の用事を済ませた。

折角なので、ランチはチキン南蛮を食べようと、いつも行くところに行くと定休日・・・
それなら、ラーメンをって思って車を走らせたら、やはり定休日・・・
残念

結局、学生時代よく食べていた、うどん屋へ↓

やぶしげうどん。

学生時代はかけうどんが180円だったと思うが、あれから・・・・年
かけうどんは260円になっていた

今回は、リッチに?(笑)わかめうどん。
360円なり~

今年は、本場の讃岐うどんを食べてあのモチモチしたうどんにカンドーしたけど、
やっぱり幼いころから食べなれた、コシのない、やわーーいうどんは美味いわ

前回帰省した時にも行った、お風呂屋さんにも行った。↓

炭酸泉もあって、気持ちよかった。

デーリィのヨーグルッペ。
たまーにコンビニで売っている、スコールと同じ製造元。

車を走らせていたら、都城警察署にこんな看板があった↓

てげてげ運転だって(笑)

てげてげとは、方言で・・・
「適当」とか、「ほどほど」とか「大概」とかです。

夜は、口が達者な父とそれを完全に受け継いだ教師の兄と私で夕飯。
鶏の刺身(たたき)美味かったなぁ。。↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿