++ うきうき*Life ++

おてんばさんとの生活~♪

wakuwakuしちゃいました~♪♪♪

2006-06-27 | ハンドメイド
初めて鎌倉の生地屋さんに行ってきました
うらきら用の生地探し~

もすごかったけど、人もすごかった
いつもあんなにいるんだろうか~???

入るなりハワイアン系の生地~ カワエエ~~~
いつも行く生地屋さんと違って私好みのものがたくさん
また、そそられる手作りバックや小物達(見本)が店内いっぱい飾ってあり、どれもこれも作りたくなっちゃいました~

高鳴る気持ちを抑え、まずはニット
悩みましたがハギレコーナーにあった、よくお見かけする生地に。
(よくよく考えるとただTシャツ用にカットされてるだけでした。お徳ではなかった 笑)

ここからは店内ウロウロ
買った金額で型紙がもらえるので、行ったり来たりで見本物色~かなり歩いちゃいました
それぞれの材料が欲しかったのですが、買って終わりって事もありえるので・・・今回は小さなの材料のみ購入。
さてさていつになったら出来ることやら
でも頑張ります。。

それとロングリード用の材料も。
うっ 気が付けばお店で買う値段と変わんない。いや、高くついちゃいました
トホホでございます。


お散歩バックになる予定です。


カシメ?が合わずです~ ココは無難に縫いますか。。


ちょっと見て帰ろうと思ってたのに~4時間粘っちゃいました
まだまだいれたんですが~いい加減頭も痛くなりギブアップ
それとお留守番のお方達の事も心配ですしね。

すっごくワクワクするお店でした
いろ~んなの作ってみたいけど、かなりチンプンカンプンの私?
何事も挑戦ですよね~頑張ってみようかしら。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2006-06-27 22:49:12
あのショップに行って来たの?

4時間もいたなんてスゴスギ!!

そういえば、ロングリード作ってくれるって言ってたよね~?
Unknown (yoko*)
2006-06-27 23:35:27
生地屋さんって、なに作ろうか・・・とか考えてるだけでウキウキしちゃいますよね

私も、手芸屋さんとホームセンターには、いくらでもいれますぅ

そして生地だけ買って満足してしまい

あぁ~やりたい事いっぱいなのに、腰が上がらず・・・デス



伊豆のマウンテンドックラン、すっごくいいとこですね

行ってみたいです~
すごいわぁ (Piyo23)
2006-06-28 16:55:37
手作りできるなんてすごい~!

わたしはミシンとの相性がどうもよくなくってねぇ(笑)



でも生地屋さんは好き♪

かわいい生地を買ってはお友達に

きなこのお洋服を作ってもらっています(^^;)

亀さん柄のお散歩バッグもハワイっぽくていいわぁ。

出来上がりが楽しみですね☆
はなままさんへ (うらきら)
2006-06-28 20:12:41
そうです! 行ってきました~♪



4時間あっという間でしたヨン

きっと1日いれそ~でした。汗

専属ガイドさんが欲しかった。。



ロングリード。。

私のジグザグ縫いで作ることはできるのですが、買う方が安く済んじゃいそうです

ガックリ
yoko*さんへ (うらきら)
2006-06-29 09:47:46
なんか似てますね ぷっ。

私も腰が重くて・・やりたいことたまってます。笑



マウンテンドックランかなりオススメですヨォ~



Piyo23さんへ (うらきら)
2006-06-29 10:01:10
手作り出切る??? そうでもないんですよ

買うだけ買って~そのままにとか多くて。。汗

ミシンもマスターできてませんしぃ。。

人様にお見せできるようなモノがなかなか作れずです

ガンバらねば~



お気に入りの生地でお洋服作ってくれるなんていいですね~