ひなたぼっこ♪

生物大好きっ子が綴る、我が家のお転婆ニャンコの日常ブログ(●´∀`●)

★植物と雪景色★

2011年01月27日 | My趣味日常
久しぶりに我が家の多肉さんをば~~**(*' '*)**

この寒さで我が家の多肉さんはキレイに色づいております

この子は『都踊り』

寒くても頑張って花芽付けてます



この子は『星美人』

この子も花芽があります~~(*´艸`*)

ハウスの中は暖かいのでちょっと葉っぱに水滴が付くのが気になる所です(*x_x)



この子は『銀箭』

このモケモケ可愛くて好きなんです



そして最後にこの子は『ジャイアントラビット』

モサモサうさぎの耳みたいでしょ



今日の多肉紹介はここまでで●´ω`●










続きまして本日の雪景色をば~~~



我が家の前から見える河川堤防沿い

真っ白~~~(*´д`*)



川の浅瀬に鳥さん達が集まってました



分りにくいけど…トビさんは3匹で身を寄せ合ってます



この中に鳥さんが1匹います

さてどこにいるでしょうww

でも答え合わせはありませんが

飛んでたのはこの子↓



鳥さん名前はわからないの~~











最後に我が家の仕事場を守っている番犬の『ハル』



四国犬のがっしりわんこさん(人●´∀`●)

雪のなか寒くても逞しく番犬してくれてました









人気ブログランキングへ  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑応援ポチよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キッツCat)
2011-01-27 15:19:34
うぱっちさんじゃないところに
紛れ込んだとおもいましたよー(^▽^;)
わんこさんもいるの?
ハルさん、おりこうなお顔をしているわね^^v
わたし、わんこさんも大好きなの♪
訪問をする楽しみが増えたわ~☆
返信する
>>キッツCatさん (うぱっち)
2011-01-28 10:24:49
テトじゃない日記もたまには書こうかと~(*´艸`*)

わんこさんは仕事場に2匹(番犬)、
母屋のお母様の子が1匹います

ハルちゃん(♂)は我が家で一番野性的な子です
返信する

コメントを投稿