週末どっか行き隊byパパ

冴えない日常の記録ですが、ようこそいらっしゃいました

総武本線幕張本郷~幕張の車庫

2007-01-04 | 鉄道車庫
総武本線の各駅停車に乗っていて幕張本郷駅にオーバークロスする道路があるのを前から気にしていました。
今年の正月は帰省なしなので、鉄道乗り初めに子供と出掛けてきました。


幕張本郷駅を出てすぐの道路から津田沼方面を見た図です。


幕張本郷駅をでてすぐの道路から千葉方面を見た図です。
奥に見える高速道路は京葉道路で幕張IC~幕張PAになります。


懲りずに千葉方面に歩く事約10分、特急電車が見えてきました。


更に歩いてオーバークロス部分から津田沼方面を、183系でしょうか。


同じところから千葉方面を。
奥に見えている橋上駅がもう幕張駅です。距離にして1.5kmくらいでしょうか。
我ながら物好きだと思いました。


ちなみに幕張本郷駅ホームからでもこのくらい電車が見られます。

(2007年1月3日@千葉県千葉市花見川区)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (189ef63ef63)
2007-01-05 19:09:26
いい画です。

こういう写真を見ていると、わくわくしてきます。
一昨年、183系が引退すると言われた時、ここに行きたかったのですが、結局、行かれずじまいでした。
返信する
こんばんは (うんぱ)
2007-01-05 23:54:39
189ef63ef63さまこんばんは。コメントありがとうございます。
ご指摘の通り国鉄型の電車がどんどん減っておりますが、千葉方面は比較的しぶとく残っています。ただスカ色の電車は今後そうは長くないと思います。新旧のミスマッチが他には無く面白いと思います。
返信する