雑貨屋 おうちショップ unjour

香川県高松市にある雑貨屋 おうちshop unjourです。
日常の生活が楽しくなる日用雑貨を集めました。

九谷青窯、器入荷しています

2017-06-22 20:19:35 | 雑貨屋
いろいろ入荷していますが
毎週少しずつ紹介していきますね
今回は、飯碗
飯碗 税抜き¥2200〜2400
わたしも上の真ん中の、買いました
今も青窯さんの飯碗を使ってますが
次使うものをだいたい置いとくんです
急に割れたりしたら、気にいるものって、すぐみつからなかったりするので
飯碗は、毎日使うものだから好きなもの使いたい
青窯さんの器は、お客さんからも使ってみたらよかったぁ!とよく言われます
わたしも20年以上使ってるけど
本当にそうなんです
全て1個ずつろくろをまわして
絵付けなど最後まで1人の作家さんが作っているので1個ずつ違います
白磁の質のよさは、ずっと使っていてもあきないんです
お気に入りをぜひ見つけにきてください

今年もリッピア イワダレソウが咲いています
繁殖力がすごいんです
うちも小さな2つの苗から‥
芝の20倍‼︎その繁殖力をいかして植えておくと雑草が生えにくくなり害虫もつきにくいんですよ
地植えだと乾燥にも強いので、夏以外は雨だけで大丈夫
お花が可愛くて、楽ちんでオススメですよ
欲しい方、さしあげますので、遠慮なく言ってくださいね
今までもいろいろなお客さんのお庭にお嫁にいっています
ひろがってもいい場所があれば植えてみてください
日当たりがよく水はけのいいところがいいです
イワダレソウ、見にきてくださいね


アンジュール 11:00 〜 17:00
営業日 日 月 火


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての富山 | トップ | 修学旅行のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨屋」カテゴリの最新記事