Uni's Slow Life

MMORPG「マビノギ」のまったりプレイ日記です。

時間を表す建造物

2008-09-22 | mabinogi(まったり日記)


探険レベルが20になったので
昇級クエスト「時間を表す建造物」をやりました。




①アレクシーナと会話

「ムユ砂漠で日時計と関係あるという建造物を見つけて、
それがどうやって変化するか調べてわたしに教えて欲しいんだ」

というわけで、マナトンネルを使ってムユ砂漠へGO!

日時計は砂漠の中央あたりにありました。
日時計の影は時計回りに動いているようです。




②朝を意味する建造物のスケッチ

日時計の影が示す西の方へ向かうと太陽の門がありました。
スケッチして完了です。
エリンの太陽も東から昇るんですね。






③昼を意味する建造物のスケッチ

日時計の影は時計回りに動いていたので
西から時計回りにいけばよさそうです。
北の門へ。

注)指定された時間外では←このようになっていて
スケッチしても完了にならないので
該当時間になるのを待ってスケッチしましょう。






④夕方を意味する建造物のスケッチ

東の門へ。
夕方になるのを待ってスケッチ。






⑤夜を意味する建造物のスケッチ
最後は南の門でスケッチして完了です。






⑥アレクシーナに報告




まとめ 

<北>


昼12:00~13:00

<西>                        <東>
日時計
              
朝 7:00~8:00                       夕方18:00~19:00


夜 時間指定なし

<南>

補足)1.夜の建造物のスケッチは直立状態であれば
どの門をスケッチしてもいいようです。
2.時間はメンテ直後のもので、リアル1日ごとにズレが生じるようです。









最新の画像もっと見る