おっさん gooブログはじめました!

写真好きのオッサン ブログ

海上自衛隊観艦式 その後

2012年10月12日 | 日記

昨日横須賀新港に3年に1度の海上自衛隊の観艦式リハーサルに行きました
搭乗6時5分から7時5分まで 凄く早く集合でした
搭乗券で御座います


右端102のはるさめに乗船で御座います


搭乗口は非常に厳しいくも無いなごやか


離岸後しばらくこの状態


観艦式案内


船内 結構自由に歩けました


機関室内部までOK

自然乗ってたヨット湘南とは一味違います

一般用の食堂


護衛艦 はるさめ 名前があんまり強そうじゃない と思うのは おっさんだけ


艦内マイクで御座います 喋りたい

カバーがチョット破けてますが 大丈夫です

双眼鏡は全て布が付いてます


操舵室?


127mm 位 砲


船尾模様

毛布も貸して頂けます

観艦式海上へ移動中


昨日の富士山


はるさめ


説明もとっても丁寧


さて船長は誰


艦首模様


くまさん(職場の先輩)何処に


ヘリ


艦隊


一度は乗りたい潜水艦


観客が一斉に同じ方向を向きます


舞台用語でスモーク


スモーク投下


接岸まで見せて頂きました


とっても陽気な選任伍長


とっても長い一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰路 | トップ | ボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事