Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

【minne】ぽっこりシルエットのトートバッグ

2022-05-13 15:20:04 | 小物作り


大変お久し振りになってしまいました。
何となくパソコンに向かえず向かわず・・・。
長文はキーボードで打ちたいもんで。
というか、スマホから投稿しようと思ったらパスワードとか入力しなくちゃいけなくて忘れちゃって調べるの面倒くさくて・・・というのもある。
いちいちパスワード入れなくちゃいけないし(?入れなくてもいいのかな、よくわかんない・・・)

色々作ってましたがとりあえず今日minneにUPする予定のバッグ2点。





流行りらしいので仕切り付きトート〜。
生地は銀河工房さんの8号帆布。
うちの弱小ミシンでもちゃんと綺麗に縫えてとっても素敵な生地でした。
こんなこと言ったらお恥ずかしいのかもしれないけれど、
生地を通販して筒で送っていただいたの今回が初めてで、すんごい綺麗でたまらんくて
しばらく水通しするのももったいなくて放置してました笑。
このかっしりさっくりした触感が縫ってる間もたまらんでした。
これをでももっと綺麗に縫えるもうちょっと良いミシンが欲しくなってしまったなぁ。

マチはうさんこさんがyoutubeで紹介してくださってた作り方を真似しました。
すごくぽっこりぷっくりなって可愛い。
また他の作品にも真似したいです〜。
仕切り付きが流行ってると知ったのもうさんこさんの動画からでした笑。

全体的に可愛く出来たので、次はもうちょっと重ね縫いした時の縫い目が目立たなくなるように頑張る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿