日々あらた

日々の生活のなかで経験したこと、感じたことや思ったこと、旅の記憶などを記していきます。

日本シリーズ、見応えありましたね

2023-10-29 07:14:47 | 日記
いや~素晴らしい試合でしたね。
オリックス対阪神。
4回までは息を飲むような投手戦。
それを崩したのが5回先頭打者でヒットで出塁した佐藤選手の次打者初球盗塁。
私もえっ😳
おそらくオリックスバッテリーもえっ😳
これは効いたね。
明らかにオリックスバッテリーは動揺。
日ハムから江越大賀選手との交換トレードで阪神に行ったストレートに強い渡邉諒選手が先制タイムリー。
こうなると完全に阪神ペース。
5回に一挙4点。
村上投手の調子を考えるとこれで勝負あったかな?🤔
でも5回裏まで見ようか。
5回裏森選手の打球がドーム屋根に入り込んで落ちてこず二塁打に。
これアンラッキーやったね。
打った瞬間、入った!と思ったけどね。
続くゴンザレス選手、粘りまくって。
だんだんわからなくなってきたね。
あそこで1本出てたらまた雰囲気はガラッと変わっただろうけど、村上投手の制球力がすごすぎる。
おまけに坂本捕手のキャッチング技術が素晴らしい😳
ゴンザレス選手が打ち取られた段階で勝負あった。
日頃テレビ見慣れてないのでやはり2時間が限界😅
めちゃくちゃ疲れたのでお休みしました(^^ゞ
やはりセ、パ両リーグの覇者のがっぷり4つに組んだ試合は見応えありますね。
しかし阪神の勢いは凄まじい。
CSも負けなしでクリア。
日本シリーズももしかしたら負けなしでいっちゃうかも。
私的には7戦まで戦ってほしいけどね。
この2年間日ハムベースでパリーグしか見てないので、オリックスに頑張ってほしいな。


最新の画像もっと見る