日々あらた

日々の生活のなかで経験したこと、感じたことや思ったこと、旅の記憶などを記していきます。

よいお年をお迎えください🙇

2023-12-31 18:27:56 | 日記
いよいよ2023年もあと6時間ほど。
ほんと実にいろんなことがありましたがなんとか2024年を無事に迎えることができそうです😊
今年最後の記事は、やはりコズミックフロントネタで(^^ゞ
できることなら宇宙から地球🌎️を見てみたい。
でもまぁ叶わぬ夢だろうけどね😆
しかし誰でも宇宙空間を見ることができるようになるのもそう遠くないかも。
なんと気球で成層圏まで上がって一時間の遊覧飛行を計画してるベンチャー企業があった。
その歩みに密着。
気球そのものから手作り。
強度など試行錯誤を繰り返しながら一歩一歩前進。
人が乗るカプセルも高さ10mのところから落としたり。
で、さまざまな課題をクリアしてテスト飛行へ。
100mから始めたテスト飛行。
徐々に高度を上げて6000mにチャレンジします。
入念に準備
離陸。

順調に上昇。




高度6000mクリア!
う~ん。若い人のチャレンジ精神。
素晴らしい😊

6000mか~。
そういえば私は高所恐怖症だった😆
もしかして高所恐怖症かもと思ったのはここのシースルーエスカレーターに乗った時。
夜だったんだけど、真下もろ見え😅
何してるの?と嫁さん。
というのも一瞬躊躇してたから(^_^;)
とりあえず下は見ずにその場は凌いだ😆
そして淡路のONOKOROランドへ行ったとき、よしここの観覧車で高所恐怖症かどうか試してみよう!
と1人でこそっと観覧車に乗り込む。
1/4くらいまでは全然平気。
おっ、家族が集まってる。
多分私を探してる(笑)
1/4を越えててっぺん近くに。
あかんわ、やっぱり高所恐怖症やわ😱

早く下ろしてくれ~😆
アベノハルカスのホテルの泊まった時もラウンジのトイレ、なんと真下が見えるのよ😱
出るもんも出んじゃない😆
とまぁ年の最後を締める投稿にしてはちょっとずっこけですが(^^ゞ

年越しそばも頂いたし、あとはまったり過ごします😊
訪ねてくださったみなさんにとって幸多き一年になりますように🙏
どうぞよいお年をお迎えください🙇





最新の画像もっと見る