小多福梅子のつぶやき

小田原市と旧統一教会|小田原市議会議員選挙

小田原市の市議会議員選挙が終わりました。

今回は、旧統一教会と関係がある市議が立候補をしていて、小田原市民はどう判断するのかなぁと思っておりました。

 

小田原市長は教団からの寄付に謝意で批判殺到…地方自治体にも食い込む旧統一教会|安倍元首相銃撃で見えた 統一教会の実態

 神奈川県小田原市の守屋輝彦市長が、市HPの「市長コラム」で、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)からの寄付に謝...

日刊ゲンダイDIGITAL

 

小田原市長に旧統一教会からの寄付を仲介した、自民党の市議会議員。

当初は批判殺到だったけれど、喉元すぎればなんとやら?なのかな。当選されておりました。

いや、これは小田原市民の票ではないのかもしれない。

小田原市には、旧統一教会の支部があるくらいだから、教会の票なのかもしれないけれど。

教会の票とはいえ、市民の票には違いないのだろうけれど。

教会にとっては、議員であってほしい議員なのでしょう。

小田原市長も、落選されては困るって感じかな。同じ仲間という感じ。

当選するものなのねぇ、と思ってしまいました。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事