えっこの思った事・花

私の好きな花や、思った事など

風邪をひいてしまいました。

2007年01月24日 11時47分32秒 | 思った事

 風邪をひいて、家でおとなしくしています。

咳が出るし、体もだるい・・・

血液検査を一緒にしてもらったら、

コレステロール値は、悪玉も善玉の数値も正常の数値、

中性脂肪の数値が少しだけ高いけど、このくらいの数値は心配ない。そう言うので、一安心。

去年の今ごろは、コレステロール値も、中性脂肪値も高かったのです。

やはり飲み続けている、「超ミネラル水」が効いてくれているのだと思った私!西洋医学とは他の方法がやはり今回の私を救ってくれているのです。

あるHPで。肝臓が丈夫になり、サラサラ血になれば、やせ体質にもなれる。そう書いてあるし・・・・

まだまだ、効果を報告できるほど、体調も完全に良いという訳ではなく、仕事で遅く帰ってくれば疲れが出て、夜はパソコンの前に座る元気もなくなっているのが現実なのですが!

それに私の体は、今色々変化をする時期に入っているのです。なんとか少しでも良い物を取り入れて体調管理をしていきたいと考えています。

 

 それにしても、美輪さんの言う、「正負の法則」

家をリフォームする、綺麗になる、とい事に対して

普段いじらない所を掃除をする・片付けをする。その疲れと神経で体が疲れて風邪をひく!!!

あ~~~。本当に「正負の法則」があるのですよね。

人がよく見えている時は、あ~この人は今度は負が来るのだから、あまり人をうらやましいと思わない方が良い。その言葉の意味も分かるような・・・

今を一生懸命。その生活なのでしょう~ねぇ~~

 


ダイドーのしゃべる自動販売機

2007年01月24日 11時07分26秒 | 思った事

この頃、仕事を終えて帰ると、6時を過ぎている、そんな日が多いいのです。

お腹もすくし、何か飲みたい。

それで自動販売機で、何気なくコーンスープを購入して飲みました。

すると、「まいど~~」そう言う大阪(関西方面の言葉で)男性の声

「暖かい飲み物どうでっか~~~~」そう言うのです。

私、思わず「ハイ」 自動販売機と会話をしている・・・

コーンスープを買ったら

「お仕事お疲れさまでした~~~おおきに」 そう言うではありませんか

なんだか、体の疲れがとれるようで、なにげに嬉しくなる。笑っている私!

私は、それから、会社の帰り、疲れたら必ずよるのがダイドーのしゃべる自動販売機。

お疲れ様~~の声が聞きたくて!

でも、男性と女性の声があるのです。

男性のほうが、私には、優しくあったかい感じに聞こえるのです。

まだ私、女性なんですよね。(何を言っているのか?苦笑)

お酒の好きな人が、ちょっと会社の帰りに居酒屋に行ってお酒を飲む気持ちが少しだけ分かったような気がしている私です。

 


挨拶

2007年01月06日 15時26分28秒 | 思った事

新しい年を 迎える事が出来ました。

今年もよろしくお願い致します。

 家のリフォーム計画が進んでいて、家の片づけが大変でなかなかパソコンの前に座る事が出来ません。

もう使わなくなった物がずいぶんとってあり、それを処分するのが大変な作業で、31日も紅白のテレビをつけながら、一人で台所用品のいるものと、もう使わない物を区別する作業をしていました。

松居一代さんが言うように、開運はお掃除をきちんとして、物を整理する所から始まる。その言葉の意味が分かったような気がします。これで、少し開運するかな~~

でも美輪明宏さんは言っています。家のリフォームは一家で大変な事だから、相当な力と労力が必要だから、家が建つとその代わりに何か弱いものが壊れていったり、病気をする事も起こると・・・・ 大丈夫かな?

昨年は、私にとって、ずいぶん辛抱する事が多かった年のように感じています。今年は大きな夢の実現の年だから、健康に気おつけて頑張らないと、そう感じている私です。

なかなか更新も出来ない私のHPですが、マイペースで今年も更新できたら、そう思っています。

私のHPに遊びに来て下さる皆さん、今年も宜しくお願いします。

皆さんにとっても、健康でよい年になりますようお祈り致します。