リニューアルオープン!(苦笑) うましか設定師のぶろぐ

遂にリニューアルオープン(笑)
しかし中身は前回と同じです(汗)

やっぱり早いほうが得?

2008年03月11日 04時33分38秒 | 現行機種情報
前回新吉宗の話をしたばっかりでアレなのですが
以前「5号機はとりあえず様子を見てから導入しても遅くない」と書いた記憶があります。
(前のブログですが・・・)
しかし新台で一番オイシイのはもちろんトップでの導入であることは間違いありません。
例を挙げるとスーパービンゴV。
導入当初はものすごい人気でしかもコイン単価が高いこともあって
早期導入したお店は相当オイシイ思いをしたと思います(早期導入値引きもありましたし)
台数限定だったため中古機もプレミア価格でしたし。
ところがビンゴは1月下旬に再販(赤パネル)したのですが
正月過ぎたあたりからビンゴの稼動が降下し始め
赤パネル導入(増台)店は苦労してるように思います。
一見様子を見て導入したお店が損をしてるようにも思えますが
うましかはとある店でビンゴが即ヤメ放置されてる光景を見て導入を見送ったので
赤パネル導入したお店は見込みが甘かったかなと思います。
しかし今は中古で5万円ほどですので逆に今から入れても面白いかなとも思いますが(爆)

一方同時期に哲也が出てますがこちらは実は中古で狙ってたのですが
もともと台数が少なかったので中古機は50万前後(汗)
(ちなみに新台は33万くらいだった気がします)
結局哲也は導入できずにマッハを導入することになりました(汗)
今は再販も決まって中古の値段は落ち着いてきましたが
それでもマッハの中古より高いと言う(爆)もちろん新台よりは安いですが・・・

ということで様子を見たからといって必ずしもよい結果が出るとは限らない訳です(汗)
最近のスロットは最初稼動が良くて暫くしてからガクンと稼動が落ちる傾向にあるので
様子を見るにも結構リスクが高いような気がします。
しかも様子を見るなら最低半年以上の安定稼動が絶対条件なのですが
ジャグ系は別格として今年出た機種で長期安定稼動が見込める機種って・・・?
今のところ新吉宗とマッハGoGoGoが次第点といった感じですが
ここら辺はお店の使い方によっても変わってきそうです(台数や設定等)
今年は多機種少台数で行ってみようと思ってますので
多少の冒険はしてみようと思いますが(苦笑)

と言ってる矢先にジャンキーピエロ様導入決定だそうで(汗)
ウチの会社印刷機でも購入したんでしょうか?(爆)


最新の画像もっと見る