OLウマコの酒のみログ

飲み過ぎによる体重増加と健康阻害を防ぐために履歴を残すつでに、おいしいお酒を紹介させて頂く、酒のみ日記。

痛みに弱いオレ

2007-03-31 02:37:37 | ただの日記
痛み、、ココロの痛みではなくて
文字通り、痛覚を刺激する痛さ。
ウマコは一般的な人の3倍くらい弱い。。。と思う。。

というと、「根性がない」とよく言われるのだが。

そのわりに、いつもどこかしらに傷を作っているのは、
素行が悪いからなのかしら。。

先日もしばらく履いていなかった靴を久しぶりに履いたら靴ズレ。
ちょっとすりむけただけかと思ってたら、
結構豪快で、表皮が剥がれただけでなく、真皮まで傷ついていて
履き慣れた靴に履き替えても、歩くとイタイ。

その程度の傷くらいじゃ、一般的な人は気にしないのかもしれないけど、
痛みに過剰反応するウマコには結構イタイ。

タトゥを入れようかなと思って5年くらい経つのだが、
未だに入れていない理由のひとつには恥ずかしい話、それもある。。
皮膚の傷って結構イタイのだ。

しかしね、
多少の痛みって、お酒飲んでると忘れちゃうよね。

お酒が原因でどこそこが痛くなった場合は別だけど。