不器用ガーデナーの園芸日記

不器用で面倒くさがりやだが、花と土いじりは癒やされる。少しづつ成長したい不器用ガーデナーの日記。

アオダモの芽吹き

2020-04-17 19:49:14 | リメイク缶 リメイク鉢
雨になる前はやることがある。
まずは多肉を玄関前に避難する。
面倒だけど、だめになったら辛いので一応避難を心がけている。
これは、今日作ったリメ鉢。
百均の塗料と、石灰を混ぜたものを塗っただけだけど可愛いのでお気に入り。


さて、本日の庭。

アオダモがようやく芽吹いてきた。
我が家ののんびりさん。
一番最後に春芽吹く木


ミケリアミックスドアップミス
花が咲きそう。


ブッドレア ムーンダンス




オダマキ 開花


カランコエプミラ 白銀の舞 開花


春は庭を見てるだけの時間も楽しい。
そして、他人の庭からも学ぶことが多い。

明日は大雨。
雨の後の庭はまた大きく変化する。

これから暑くなるからいろいろ対策が必要だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿