不器用ガーデナーの園芸日記

不器用で面倒くさがりやだが、花と土いじりは癒やされる。少しづつ成長したい不器用ガーデナーの日記。

プリムラマラコイデス

2020-03-19 14:16:19 | 植物
近所を散歩していると至るところでプリムラマラコイデスを植えているお宅を目にする。これは、毎年のことで春になると我が家の周辺は皆プリムラマラコイデスを育てている。
そんなこともあって、毎日のように見ていると自分も欲しくなりピンクと白のマラコイデスを迎えた。
一年草だが種でよく増えるらしく、梅雨前に種まきすると良いらしい。
日向が好きだが真夏の暑さは苦手なようなので風通しの良い午前の日光がよく当たる場所あたりに植えると良さそうだ。
植えてみると非常に爽やかで可愛らしい。
我が家の周辺が園芸が大好きな人ばかりという家では無さそうなので、地植えでも放任で育てやすいオススメの花なのではないかと思う。
たくさん植わっていると爽やかなお花畑になる。
春はプリムラマラコイデス。
毎年のテーマになりそうだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿