不器用ガーデナーの園芸日記

不器用で面倒くさがりやだが、花と土いじりは癒やされる。少しづつ成長したい不器用ガーデナーの日記。

成長する花々

2020-04-10 00:25:22 | 植物
ネメシアがここ最近で一気に花が増えた。
ちょっとびっくり。


ネメシアを鉢に移し替えたものは逆に枯れた。(涙)
地植えの方が育てやすいのかも。

年々株が大きくなるオダマキ
日陰で木の下に植えとくとなんとなく気になる凛とした可愛らしさ。


種が飛んで開花したノースポール
シランの間にひょっこり開花。
地味なのに可愛いんだな。


姫マツバギク
ほんのりピンクのお花が可憐だけど、放置で雨ざらしでオッケーの強者多肉植物。


オステオスペルマム
一昨年は経ち枯れてしまったので新たに購入。今年は夏越しできますように。



緊急事態宣言が出て引きこもりの日々だけど庭仕事できるので気分転換になる。
手を動かしてるとやっぱり気分転換できる気がする。

こういう混乱のときこそ、イライラしない、人を責めないで安定した心持ちで過ごしたいけど、生活がかかってるからなかなか難しいと思う。

一日も早くコロナが終息しますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿