POPの日記

中年オヤジの取り止めもない呟きです。

事が起こってから二度とすまいと反省するか普段から備えておくのか・・

2011-07-23 | 日記


POPです。

7/23土曜日・・

良い天気です。

 快晴です・・

  でも・・そんなに暑くなく過ごしやすい日です・・

土曜日に会社に行かない・・・

 自宅へ帰宅する以外の土曜日は、4月以降100%出勤してた。

  休みが二日続くこの余裕・・なんか忘れてた感覚・・・

   別にする事ないんだけど、気持ちに余裕ができるなー





POP・・以前はジョギングしてました。

もうすっかりやらなくなって・・もう1年以上?



 最近は・・ぎっくり腰・・熱中症・・


   もう情けない限りだわぁ・・・・

 ぎっくり腰になって運動不足を痛感し、2ヶ月位前から会社から帰るとトレーニングを週3~4回。

  そのお陰で、身体か軽くなってきた。

 やっぱりやった分だけ効果が出る見たい。



んでもって・・・今度は熱中症。

  普段、太陽光の下で活動していない。

それなのに、炎天下で審判なんてやってしまって熱中症になる始末・・


 
こういう事が起きると最近思うのは、


   「以前はこうじゃなかった・・」


この有様・・当たり前なのだ。


 何もしなけりゃ体力も落ちるし、体質だって変わるかもしれない。



ということで、ジョギング再開しました。

 あえて昼間・・太陽の下でね。


決してスピードを出し過ぎず、ゆっくり1時間くらい走りしっかり汗をかく。


 1時間で多分6~7km位かな。


寮に戻ると軽くトレーニング。


 

よくよく考えると、失敗してから反省して行動を起こすパターンだよね。

何もしないよりはましかもしれないけどさ・・



ジョギング続けてたら、体力も持続出来てぎっくり腰や熱中症になってならなかったかも・・



   喉元過ぎれば事を忘れる・・


そういうことにならないように、頑張って続けますわ・・


皆さんも気ぃつけてやぁ~



写真は、寮のトレーニングルームね・・



最新の画像もっと見る