POPの日記

中年オヤジの取り止めもない呟きです。

暑い時は「暑いのは嫌だ」と思うのに涼しいと「夏らしくない」と思ってしまう人の勝手な気持ち・・

2011-07-29 | 日記


POPです。

7月29日・・・

 早いねー 8月が目の前・・・


この間、新年度が始まったと思いきや・・上期もあと2ヶ月ですわ・・


この間まで・・ホントに暑かった・・

 でも・・九州では最近過ごしやすい・・


関東では・・梅雨前線が大陸から戻って来て・・雨が復活しているとか・・


 九州では天気は悪くない・・(たまに夕立にしてやられるけど・・)


 程良く暑く、でもしのぎやすい・・


  こんな夏だったら以外に良いかも・・


でもニュースでは・・・

 「猛暑はもう戻ってこないのでしょうか・・」

なんて、お天気お姉さんのコメント・・


  猛暑がもし戻ってきたら・・・


「何時になったら涼しくなるのでしょうか・・」

とか言うんだろう・・


   世間ではどんな夏が良いのだろうか・・・


POPは現在の九州の天候が良い・・


  温暖化が騒ぎだされる前は、こんな感じだったんじゃないだろか?


十分に夏してるけど・・・猛暑では無い・・


    

  こんな夏の方が、景気もまんべんなく良くなるんじゃない・・・?



今夜は会社の納涼祭・・・


  社員の家族も招いてどんちゃん騒ぎ・・


写真は、招かれた風船アートを披露してくれるピエロの「メロンちゃん」

    子供達に大人気だったね!!



 もう直ぐ夏休みぃーーーーー!!


   よーし!! がんばるんば!!!


   

最新の画像もっと見る