クレイ・ワンの玉手箱

自分の思い出や、趣味、出来事を掲載。

コンバット

2004-11-10 13:44:31 | 海外TV番組
これまた、私のハマっていた海外TVドラマの印象深い作品です。

私が外で遊んで怪我をして帰ってきて、治療を受けてるときにオキシドールを塗られ、痛い顔をすると、親に、「サンダース軍曹なんか銃弾を受けても耐えているのにそんな傷くらい我慢しなさい!」とよく怒鳴られたものです。(笑)

この番組は、ヨーロッパ戦線を舞台に、アメリカ陸軍歩兵連隊K中隊の活躍を描いていたものだったと思います。

主役は小隊長のヘンリー少尉(リック・ジェースン)と、分隊長のサンダース軍曹(ビッグ・モロー)でしたが、どちらかと言えばヘンリー少尉より、実際に戦地で指揮を取っていたサンダース軍曹に憧れていました。

サンダース軍曹の指揮する部下には、右腕のリトル・ジョンとカービーが実に印象的でした。
あのリアルな戦闘シーンは、迫力に満ちたもので、よくテレビに釘付けになったものです。

面白い場面(ドイツ戦車を乗っ取り、戦地からの脱出をはかるのですが、ドイツの将校に怪しまれ、呼び止められましたが、サンダース軍曹がドイツ語が分からなかった為、ニコニコと手を振って誤魔化してました)もありました。

また、サンダース軍曹が銃弾で目をやられ、ある小屋?に入ったのですが、ドイツ軍兵士と遭遇してしまい、ピンチ!と思ったのですが、いいドイツ兵で、サンダース軍曹の目の手当てをしたりして、友情が芽生えるシーンもあり、感動したものです。
これが、悲しい結末で、サンダース軍曹の仲間達が捜索しに来てくれるのですが、その親切にしてくれたドイツ兵を射殺してしまうといったシーンもありました。
勿論、サンダース軍曹は、「殺さないでくれ~!」と叫んだのですが・・(泣)

私も、よく真似をして、「こちら、ホワイトロック!」とか言ってサンダース軍曹のM1サブマシンガンでは無いですが、おもちゃのサブマシンガンを買ってもらって遊んでました。

皆様も是非ご鑑賞くださいませ。

COMBAT! DVD-BOX COMMAND1
COMBAT! DVD-BOX COMMAND2
COMBAT! DVD-BOX COMMAND3
COMBAT! DVD-BOX COMMAND4