ウクレレg の 日記

ウクレレ・ギター・コーラス・音楽・パソコン・写真・グルメ・ボヤキなどの紹介

ディサービス・ロココ豊中         9月18日(木)

2014-09-19 23:02:23 | Weblog
9月18日(木))午後 2:0~3:00


● 豊中市のディサービス・ロココ豊中に「アロハウクレレ・クラブ」の皆さんと一緒行ってきました。




● 皆さんが楽しそうに、大きな声で「童謡 」「ナツメロ」を歌われて嬉しかったですね!

プログラムの進行は

● 最初に「憧れのハワイ航路」に乗ってハワイへ

  ハワイではフラダンスを見物

  「月の夜は」「南国の夜」 「アロハ・オエ」







● 沖縄「花」から日本へと歌の旅をしました。

● 童謡では「赤とんぼ」「夕焼け小焼け」「里の秋」「おぼろ月夜」「荒城の月」「ふるさと」、ナツメロでは「四季の歌」「湖畔の宿」「青い山脈」「上を向いて歩こう」など皆さん大きな声で歌って下さいました。







● 最後は恒例の阪」神タイガースの応援歌「六甲おろし」を皆さんと合唱しました。




● アンコールがありました。

  「花笠音頭」の突然のリクエストがあり驚きました。

 しかしメンバーの中にに民謡の先生がいました。

会場の皆さんの手拍子と合唱で大いに盛り上がりました。

● 後で、どうして「花笠音頭」をリクエストされたのか質問しました。

そしたら、私が3月に胃がんの全摘手術をした話をしたので、頑張ってもらおうとリクエストされたそうです。

● それを聞いて本当にありがたく思いました。ボランテア活動していて本当に良かったと思いました。

       
1 ハワイアンと沖縄ソング
       
 ① 憧れのハワイ航路
 ② 月の夜は    (フラダンス)
 ③ 南国の夜     (フラダンス)
 ④ アロハ・オエ  (フラダンス)
 ⑤ 花

2 童謡 (皆で歌おう)

 ① 赤とんぼ
 ② 夕焼け小焼け
 ③ 里の秋
 ④ 荒城の月
 ⑤ ふるさと

3 ナツメロ(皆で歌おう)

 ① 四季の歌 
 ② 湖畔の宿
 ③ 青い山脈
 ④ 上を向いて歩こう
 ⑤ くちなしの花
 ⑥ 恋の季節
 ⑦ 手のひらを太陽に
 ⑨ 星影のワルツ 

4 六甲おろし 合唱 

● アンコール 花笠音頭 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿