ぷりぷり+COLOR(プラスカラー)

☆★☆金沢市広坂にある色と自然のお店『+COLOR』のおちゃめ(死語)なスタッフのつぶやきブログです☆★☆

色で涼しく

2011年07月21日 14時22分37秒 | キャサリーンのささやき

真夏日が続いていますね

 

昨日・今日と、金沢は、日本で一番気温が高いようです

 

以前、暑さ対策として、ペパーミントの精油をご紹介しましたが、「色」によっても体感温度が変わることをご存じでしょうか

 

寒い季節には暖色系、暑い季節には寒色系が、それぞれ心地良く感じるかと思いますが、

それは文字通り、暖色系は体感温度を上げ、寒色系は体感温度を下げるからで、

その温度差は約3℃もあると言われています

 

私たちは、視覚だけではなく、皮膚からも色を感じているのです

 

暑い夏には、寒色系のブルーを積極的に取り入れて、清涼感アップしたいですね

 

 

 

そんな時におすすめなのが、写真のエコモコタオルです

 

豊富な色展開が魅力のこのシリーズ、ブルー系だけでも5色あります。

 

Rain(レイン)

Ise(アイス)

Swimmer(スイマー)

Blue lagoon(ブルー ラグーン)

Turquoise eyes(ターコイズ アイズ)

 

バスタオル ¥3150

フェイスタオル ¥1260

ヘアバンド ¥840

ミニハンカチ ¥630

 

「スイマー」と「ターコイズ アイズ」の2色は、バスドレス(¥7875)もございます。

 

お好きなブルーでクールな夏をお過ごしくださいね

 

 

本日、プラスカラーは12時~19時の営業です

 

キャサリーンがみなさまのお越しをお待ちいたしております

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿