諸国?漫遊記

完全に映画&舞台の防備録となっております。

2009 その他 4月

2009-04-23 | 観る


阿修羅展@東京国立博物館平成館


昨年の春に奈良興福寺にてケースに入った阿修羅くんを見ています。
で、今回はケースなし。
360度ぐるりと見る事ができます。

向かって左の顔が好き。

あの下唇を噛んでいる何とも切なげな顔。
たまらない。煩悩出まくり。

でも、一番ぐっと来たのは薬王&薬上。
3m超え。
大きい仏像が好き。

再確認。


阿修羅ファンクラブに入っていると音声ガイドでボーナストラックが聞けます。
クスって笑ってしまうので要注意。



Story of…@東京国立博物館表慶館


出るのは溜め息ばかり。
石が大き過ぎて本物なのかイミテーションなのか分からなくなる。
貧乏丸出し。

カッティングが素晴らし過ぎてあまりにもキラキラするものだから光の残像が網膜に焼き付いて次の作品が見辛いったらない。



仏像も宝石もどっちも億単位か。国博だけバブルな空間なこの時期。

はぁ~





ザンジバルナイト@日比谷野外音楽堂


昨年も参加したリリー・フランキーさん主催イベント。
今回の私的目玉は清水ミチコさん。

いやいや、あのメンバーの中でほぼすべてのオーディエンスを魅了したのはミッチャンだけなんじゃないのかな。
CDで知っているネタが大半を占めていたが生で聞くとまた違った味わいでね。

基本、好きなアーティストばかりなので6時間あっても退屈しないイベントです。
日に焼けたが楽しかったイベントでした。

最新の画像もっと見る