平成26年 浮島サザンカジュニアーズ活動ブログ

 宮城県多賀城市で活動する、今年で創立35周年を迎える元気溢れる少年野球チームの活動記録です。なお、団員随時募集中です。

8月31日 山王小ファイターズ杯の結果について(必読)!!

2014年09月01日 | 日記

先ずは、8月30日に予定していたメジャー・ルーキー・育成リーグが突然の豪雨により中止になったことで、

松島ジュニアクラブさんにはご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

 

30日は午後から、翌日に開催される山王小ファイターズ杯の準備(校庭の水取り等整備)および練習

を行いました。指導者・親子会の皆様にご協力いただきありがとうございました。

 

さて、山王小ファイターズ杯の結果はどうだったでしょうか?

大会入場行進はいつも通り、声が出ていて立派です。24人が私のデジカメに収まりきれなくて残念です。

試合はリンク方式であり、第一試合は渡波マリーンズ戦です。

こちらは投打が噛み合い、14対0 で快勝しました。

 

続く第2試合ですが、対戦相手は小学生の甲子園と言われる全日本学童軟式野球大会 宮城大会覇者の

いそ山バッドボーイズ戦です。

今年度はこれまで2度対戦しており、2度とも敗戦しておりました。

今度こそはと、団員・指導者・OB・親子会が一致団結して、試合に臨みました。

応援や素振りも気合が入っています。最高の雰囲気です。

   

1点入る毎にお母さんたちは大盛り上がり!! 私もハイタッチに混ぜてもらいました

 

 その結果、何と、何と、 6対0 で完封勝利し、ブロック優勝しました

 

優勝の喜びも当然ですが、強敵に勝利した喜びに、皆歓喜しました。

最優秀選手賞を受賞した選手についても、おめでとうございました。

      

 

試合後は、お母さんたちと団員による臨時祝勝会も開催されました。

指導者・お父さんたちについては、想像にお任せします。

これぞ、正にプライスレス!!  感動を与えてくれた団員の皆、ありがとう!!

 

来週は当チームの結成35周年記念大会が開催されます。

準備も万端です。

皆さん、おもてなしの心で素晴らしい大会にしましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスゲーム (キット)
2014-09-02 09:16:16
山王小35周年記念大会は、2試合とも完封です。特にいそやま戦は今までの鬱憤を晴らすベストの試合でした。ベンチ・父母等が一体となった結果です。土日はポップ・サザンカ35周年記念大会と続きますがチーム一丸で最高の2日間にしましょう。みんなで頑張ろう。
返信する