虎(TORA)

虎とインターネット。それは生活の一部。

ちょいワル助っ人?

2006-10-10 22:02:24 | 阪神タイガース
まだ、今季の戦いは残っている。その上で、常勝軍団を目指し、来季の構想に思いをはせる。宮崎オーナーが、常々口にするのは右の大砲の獲得。求めるのは「外国人でも40本ぐらい打ってくれるような」という実力者。さらに付け加えるなら、“ちょいワル”な選手がいい。
(デイリースポーツより)

この記事を読んで、昔のダメ外国人を連想したのは自分だけでしょうか??
そう、鳴り物入りで阪神にやってきて「神のお告げ」で帰ったあの外国人をw
 
グリーンウェル(外野手)
97年来日 打率.231 本塁打0本 打点:5打点 7試合出場
球団史上最高額の年報とメジャー最高実績という鳴り物入りで来日。
キャンプ中に来日もすぐ帰国してしまい、背筋通で開幕には間に合わず、5月3日にデビューして5月10日に自打球を足にあて骨折。
「こうなったのは神のお告げ」と、引退を宣言し5月16日にはとっとと帰国してしまうという、、、
GWという名前のとおり、「ゴールデンウィーク」だけ頑張った男でしたw
 
 
しかも、この時期は阪神にとって暗黒の時代だったんだよね、、、
 
96年 グレン     (33試合出場 5本塁打 年棒15000万)6月解雇
97年 グリーンウェル (7試合出場 0本塁打 年棒35000万)5月帰国
98年 パウエル    (78試合出場 9本塁打 年棒7000万)8月解雇
99年 ブロワーズ   (73試合出場 10本塁打 年棒22000万)8月解雇
 
4年連続して、「4番候補の外国人」が途中帰国とは、、、w
今でこそ、助っ人外国人に恵まれている阪神ですが、このときの教訓が生きてるんでしょうね^^
お願いだから、あの頃には戻らないでください!!
まあ、あれはあれでネタとしては楽しめましたがw
 
捕:矢野
一:シーツ
二:藤本・関本
三:今岡・関本
遊:鳥谷
左:金本
中:赤星
右:浜中
 
今年の阪神は、全体的にホームランが少ないのが特徴。
30発以上打てる右の大砲は欲しいけど、ポジションがないんですよね、、、
健太郎もいい仕事してるし、今岡も復調すれば軸になるのは間違いないし。
強いて言えば、打撃が不調な赤星の代わりとなるけど、守備力と足はすごく魅力的だし、他球団からすれば嫌な存在だからね^^
某球団みたいに4番打者ばかり並べるというのもね。
代打要員じゃ意味ないし、、、
 
若手も育ってきてるし、悩みどころですよね^^;