韓国全州ジョンジュ生活☆

韓国ジョンジュでのささやかな生活をお届け、ご紹介します✨

韓国での携帯事情

2016-04-26 07:25:50 | 生活

アンニョンハセヨ
今日は超暑くなるそうです
ソウルで27度、ジョンジュ市も26度の予定です



今日は携帯電話について
やはり必須品ですよね

普通は日本と同じ2年契約の、月々いくら…ですが私は2年いないし、電話としてあまり使わないので、悩んでいました。

韓国に来て、外国人登録を完了してから、友達が一緒に探してくれた結果

私はSKテレコムでプリペイド携帯を登録しました

ソンブル フォン
(선불 폰: 先払い フォン)

携帯自体は友達からタダで頂いたので、SIMカード(W7000くらい)と、最初の入金W10000を払いました



メッセージ一通いくら、通話一秒いくら、と決まっていて
私の場合通話はたまに使う程度なので一ヶ月ほどでチャージします

終わりそうになると、メッセージが来るから、わかりやすい

W0になったら、お近くのSKテレコムへ

ではでは、ネットは…
ネットは別に使っています

ネットについては午後に…
仕事行ってきます


UEE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。