コメント
 
 
 
そうだったんですか? (ゆう)
2007-04-02 22:58:34
いやあ、ネクサスいまだ未見故、何ともコメが書き辛いのでありますが、そうだったんですか?ネクサスには来訪者のテクノロジーを徹底研究すると言う様なエピソードもあるんですか?
ううむむ、皆さんが御薦めすると言うネクサス、段々と徐々にではありますが観てみたくなって来た感が強まって来ている様な…。(笑)
確かにあのヒルカワがこういう役割を果たすかと後になってようやく判ったという…。ダメじゃん!今頃気付くとは…。
ハハハ。小生こーじさんがこうして教えて下さらなければ、未だ持って、判っていなかったと思います。そうかあ、『逆転のシュート』で出ていましたねえ。(ニブいのう!)(笑)
でも確かに嫌味なキャラではありましたが、もっとも人間らしいキャラだとも言えますよねえ。なかなかどうして、演じた俳優さんの演技力もあり、出色のキャラ設定でしたねえ。
 
 
 
すいません (りょうころり)
2007-04-02 23:34:42
 前のメビウスの記事ではダダをこねて、すいません。

 1・2クール辺りでも私としてはかなりの盛り上がりでした。どっちかといえば子供向け的な内容なのに大人(旧ファン)をも掴む小技の効いたお話が多かったように記憶しています。

 ゆうさんへ、はじめまして。途中の絶望的な展開を我慢できるならぜひ見てみて下さい。・・ネクサス。 最後まで見たらグッときますよ。
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-04-03 07:17:29
私も、メビウスのデザインはなんか…ビミョーでしたw
でも出だしがよかったんで、ウルトラマンはとりあえずおいといて、『メビウス』は好きになりました♪
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-04-04 00:04:25
>ゆう様
 りょうころさんのコメントで分かる通り途中の陰鬱な展開がガマンできるかでネクサスのよさが左右されます。
 正確にはヒルカワは‘逆転のシュート’ではなく‘コノミの宝物’で初登場です。‘逆転のシュート’では名前のみですよ。ヒルカワはネクサスでラスボスのダークザギの
人間体を演じていた人です。

>りょうころり様
 いえいえ、構いませんよ。
 特に第2期に登場した怪獣などは当時の属性などをしっかりと受け継いでましたよね。こういうのはホント嬉しかったですよ。

>まみ様
 ミライ役の五十嵐君の演技も好感が持てましたね。
 やはりストーリーが面白いとデザインは気にならなくなります。
 
 
 
ネクサスも再評価したいです (坂上ナオ)
2007-04-04 00:15:03
終わりましたね。メビウス。私はメビウスがルーキーウルトラマンであるという設定が新鮮で、初々しいミライに好感がもてました。
ネクサスのほうは、怪獣の無気味さとストーリー展開の暗い雰囲気とで、ビデオに撮ったものの、見ていない回があるというのが正直なところです。でもこーじさんの投稿を読ませていただいて、ネクサスも見直してみたいと思いました。
あのネクサス石堀隊員が、同じヒルカワを演じる加藤厚成さんとは、演技力に脱帽でした。
詩織隊員こと五藤圭子さんのご出演も嬉しかったです。
 
 
 
ネクサスは (こーじ)
2007-04-04 23:38:40
>坂上ナオ様
 確かにネクサスは前半が陰鬱ですからギブアップするケースが多く、私もここいらで何度止めようかと思ったか分かりません。しかしこの陰鬱さがラストの爽快感につながってましたので見続けてよかったと思いました。
 加藤厚成氏の演技はすばらしかったですよね、悪役は演技力がいりますが正しく気その通りでした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。