コメント
 
 
 
リカルド・ロペス (りょうころり)
2007-02-08 21:47:11
 私は逆に大橋がタイトルを奪われた試合を見ました。たしか名前はリカルド・ロペスだったと思います。大橋に勝ってから、随分長期間王座を防衛したと聞きました。本文にも出てきた漫画『はじめの一歩』に出てくる、フェザー級世界チャンピオンのリカルド・マルチネスのモデルにもなっています。
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-02-08 22:40:32
>りょうころり様
 あれは惨敗でしたね、1Rにいい右が入ってぐらついた時は‘いける!’と思ったのですが。結局21回も防衛してますしリカルド・マルチネスのモデルになったのがよく分かります。こんなヤツが4位でわざわざ選んだ大橋もすごいといえばすごいです。
 ロペスについては10月頃に詳しくアップしますよ。
お楽しみに。
 
 
 
Unknown (白熊改めナパキャットワンチャイ)
2007-02-09 12:17:57
いや~この日にこの話題が出ると思っていました。
この時確か自分は高校生でした。家のテレビで父親と声援を送っていました。最後のボディが印象的でした。あと、真っ赤になった大橋の顔!
初防衛戦はナパでしたよね。その後うちの先輩ともナパって戦っているんですよね・・・
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-02-09 23:17:36
>白熊改めナパキャットワンチャイ様
 やはり思ってましたか?今年は90年と同じ暦ですから是非アップしようと思ってましたよ。
 大橋はチェのジャブと頭で腫れ上がってましたね。
 ナパはあの後パッとしなくなってしまいましたが。
 
 
 
当時 (屯田兵幸男)
2007-02-10 03:13:36
各テレビ局選手が登場に使用する音楽が決まっていてテレ朝にもリング入場の時のテーマソングがありました、なのに世界戦になると音楽を代えてしまうので、世界戦前の年賀状に今迄のソングで入場してきて下さい(ゲンを担ぐかな?)と書きました。大橋選手宛てに、そうしたらリング入場の時あの音楽で入場して来たからテレビ見ていてもう寒イボ(鳥肌)たちましたね。そして結果もKO勝ち言う事無しでしたね

今にはない。ワクワクしながら見てましたよね。あの頃の世界戦は
 
 
 
それはすごい (こーじ)
2007-02-10 23:26:59
>屯田兵幸男様
 やはり入場のテーマソングは選手の顔ですからね。
 辰吉も一度死亡遊戯のテーマを変えるとサラゴサに惨敗しました。
 私の場合畑山が返り咲いてライト級を獲った頃からイマイチ燃えなくなってしまいました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。