コメント
 
 
 
西の事情 (怪人太郎冠者@1553)
2008-01-17 23:27:46
怪獣殿下の場合ですが、この作品は冒頭での「今どき、怪獣なんているか?」から、作品上の作品世界と現実世界が混在しているとも考えられます。下校で母親とあって、わお~と吠えて前面に広がる夢想世界、そこから二つの世界がリンクし、ラスト、夕暮れに飛び去るビートル、夕暮れは二つの世界の境界線といえましょう。
ウルトラ警備隊西へですが、口実を待って侵略するペダン星人の一面が窺えると思います。彼らは自分からはけして侵略しない。だが、今回のように口実をめっけては(今回は主権侵害)他の星を侵略するという手段を取っていたみたいです。観測なんてハナからわかってた筈。しかし、第八銀河系は他にもザラブ星人もいます、いわば侵略者の宝庫、迂闊でしたなあ……。

関西の苦戦といえば、ジャンボーグAもそうでしたし、(たぶん九州と思いますが)ファイヤーマンも地球以上に大ピンチになりました。
 
 
 
ジャンボーグAも ありましたね (こーじ)
2008-01-18 23:38:16
>怪人太郎冠者@1553様
 確か12話で‘ジャンボーグA大阪に死す’という
EPがありましたね。
 平成に入ってウルトラマンダイナでも、然りです。
 そういえば、ザラブも第八銀河系でしたか。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。