コメント
Unknown
(
tamutamu
)
2024-05-17 22:40:19
東條氏の演出法は円谷=東宝系よりも東映系の方が性にあってましたね。
だからこそ1980年代からスーパー戦隊シリーズに参加できたんですよね。
登場人物のデリケートな部分を泥臭く描くさまは80年代~90年代半ばまで、よく見られた傾向です。
しかし1997年度の東映側からのスタッフ刷新意向により東條氏は現場から離れましたから、以降の戦隊の作風が何となく違うように見えたのはそのためです。
もし東條氏がもっと長く現場に携わっていたら、「デカレンジャー」のような作品は生まれなかったかもしれませんね。
なるほど
(
こーじ
)
2024-05-20 20:37:08
>tamutamu様
たしかにデカレンジャーなどは東條氏の作風に合わないかもしれませんね。
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だからこそ1980年代からスーパー戦隊シリーズに参加できたんですよね。
登場人物のデリケートな部分を泥臭く描くさまは80年代~90年代半ばまで、よく見られた傾向です。
しかし1997年度の東映側からのスタッフ刷新意向により東條氏は現場から離れましたから、以降の戦隊の作風が何となく違うように見えたのはそのためです。
もし東條氏がもっと長く現場に携わっていたら、「デカレンジャー」のような作品は生まれなかったかもしれませんね。
たしかにデカレンジャーなどは東條氏の作風に合わないかもしれませんね。