コメント
 
 
 
そこを行くと (NEXUS(偽))
2008-01-23 21:50:43
こーじさんはまさしく身をもってお子さん方にヒーローを伝えていらっしゃいますから、説得力がありますね。
確かに普通の人なら「ウルトラマンは昔再放送でみてた」位な事しか僕の年代でも言いません。これから先の世代はもっとそうなるでしょう。

ただ逆に言えばこの群雄割拠の時代において名を残せたとあらば、それは昭和の傑作達に勝るとも劣らない、ひょっとしたらそれ以上の傑作なのだともいえますね。
「ウルトラマンティガ」や「仮面ライダークウガ」などがその最たる例でしょう。
…逆の意味で「ネクサス」もそうかな?
 
 
 
連続スイマセン (NEXUS(偽))
2008-01-23 21:52:39
「視聴率の奴隷」と言う言葉で思ったのですが、それ故に「イケメンヒーロー」なるものが出てきたのでしょうね。
イケメン⇒カッコよくて受けが良い⇒新人が多くギャラも安上がり⇒局万歳
そのお陰で名作と呼ばれる作品も思い出深いものになっていると言えばその通りで…何とも複雑です
 
 
 
その通りです (こーじ)
2008-01-23 22:21:43
>NEXUS(偽)様
 やはりウルトラマンやセブンは、そういう意味でも強いですね。
 現在の時代に名を残すのは、かなり大変ですが反対に名前が残るのは、名作中の名作というヤツですよ。
 イケメン軍団は、1年間ドラマをこなすので実力も
ついてきますしね。彼らにとっても出世するのに嬉しい作品でしょう。
 
 
 
おひさしです (映画好き)
2008-01-24 01:38:40
確かに再放送がなければ基本的に
1年でその任を降りてしまうヒーロー物なんかは
浸透しないですね

しかし昔よりもおもちゃ主導となっている(気がする)
ヒーロー物においては
工場や宣伝との兼ね合いも含めて
商品の入れ替えのためにも難しいかもしれないですね
 
 
 
今年も宜しくお願いします (こーじ)
2008-01-24 22:28:04
>映画好き様
 こちらこそ ご無沙汰しています。
 やはりオモチャ屋を はじめとしたスポンサーが、
蔓延りすぎという負の遺産がありますよね。
 1年では、なかなか浸透し辛いですよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。