花蓮の黄昏れた夜には

どこか遠くに行きたい

小物を一カ所に集めることがバスルームの整理整頓のポイント

2017-05-13 16:44:33 | 日記
自分を日々映しだす洗面台の鏡もきれいに拭きます。


洗面台バスルームがきれいだと、清潔で女らしい自分であることを確認でき、より楽しい1日を始めることができます。

これらの小物を一カ所に集めることが、バスルームの整理整頓のポイントです。

お風呂専用の収納用具にまとめて入れるか、平らな台になっているところに、毎日使うお風呂用品だけを置きます。



ボディケア用品は、ラベルやノズルを方向に向けて並べるときれいに見えます。

洗い桶やバスマットは、使用後は立てかけるか、専用フックに掛けて乾燥させます。

お風呂には、毎日使う最小限のものだけを出しておき、それ以外は洗面所の下の収納などに入れて見えないようにします。

生活に必要な小物は、あちこちに雑然と置くと、目が休まりません。

小物はまとめてかごなどに入れるか、見えないように開き戸の中に収納します。



洗面所バスルーム回りの小物は、まとめる、きちんと隠すが、ポイントです。



バスタオル、ハンドタオルに分けて、見えやすく、取り出しやすく入れます。

毎日、出しておくのは、家族の人数分のバスタオルとハンドタオルのみにします。






お風呂洗いの洗剤や人浴剤などは、バスルームや床などに、出しっぱなしにせず、かならず棚の下段に収めます。





洗濯機の上部の空きスペースは、有効に使いたいものです。

突っ張り棚を取り付けて、脱衣かごを置いたり、小物を置くのに便利です。


洗面所は使ったあとに、そうじ用スポンジでさっと軽くなでて洗い流します。

これなら1分で終わります。

バスタブは、お風呂から上がるときに、専用スポンジで軽くなでるだけで、汚れが落ちます。

お湯が温かいうちであればこれだけでOKです。

和歌山 ピアノ 処分

コメントを投稿