バンクーバーの語学学校 UCL ☆彡

Universal College of Languageはダウンタウンの中心に位置するアットホームな語学学校です♪

インディアンパブナイト♪

2011年03月08日 | 日記

先週の金曜日のアクティビティーは通常のパブナイトではなく

『インディアン・パブナイト』でした


インディアンレストランでパーティーがあり、それにUCLで参加しました

何のお祭りの日かは分かりませんが、日曜日にも沢山のインド人がホール会場に入っていくのを見ました

インドの独立記念日かと思いましたが、815日なので違いました

 

随分昔なのですが3月にインドに旅行に行った時

何か大きなお祭りがあったのを思い出しました

1つは、3月初めにあるマハ・シヴァラートゥリでインド全域で祝われる

ヒンドゥー教のシヴァ神のお祭りです

寺院では夜を徹して賛歌が歌われ、礼拝が行われるようです

もう1つが、3月後半にあるホーリーで春の訪れを熱狂的に祝うヒンズー教の大祭です

インド3大祭りの1つでインド全域で祝われるようです

あまり覚えていませんが、街がわいわい盛り上がっていたのを覚えています

そして、本当か嘘かは分かりませんが、その日はインドでは大麻が解禁になるということで

朝から子供もバングラッシー(大麻入りラッシー)やガンジャクッキー(大麻入りクッキー)

食べていると聞きました

これはあくまでも噂です

 

金曜日のインディアンパブナイトは実際は何のお祭りだったのかは分かりませんが

インドカレーとインディアンビールを味わいながら

インドの民謡とダンスを楽しみました


バンクーバーではリトルインディアという地域もあるぐらいインドからの移民の方も沢山います

ですので、本場インド料理も気軽に味わえます

 

カナダは多国籍国家なので、色々な文化が楽しめていい経験になります

これから色々な国のフェスティバルなどあるので楽しみです

 


最新の画像もっと見る