壱岐国ルネッサンス

あちらも こちらも 想いは みな同じ・・地球平和祈願 「恨みは 恨みでは 解決できない」  

すべてのものは ひとつにつながっている

2005-11-28 | Weblog
ラズロ博士のスピーチ
 私は、今回日本に参りまして、その人々と文化に触れることによって、大きな希望が増したことをお伝えしたいとおもいます。今後の世界の過程の中で、です。 私たちは、今、大変難しい時期に来ております。
私たちが創ったこの地球は今、存続が難しくなっております。今、大きなチェンジをしなければならないときにきています。
 私たちは、過去200年続いて参りました発展というものにピリオドを打つ時期がきているとおもいます。 私たちが今後、次の世代に向かって歩みを進めていくためには、あることを明らかにしていかなければなりません。それは精神性ということです。 皆さま、日本人は大変すばらしいコンビネーションをもっておられます。それは大変進化した文明とテクノロジーそして精神文化です。この皆さまがもっておられる日本の文化・伝統というものは、単なる歴史のなごりだけでなく、大変大
きな意味合いをもっているとおもいます。
 精神文化、それは神道や仏教にあらわれます、それからアジアの国々の精神文化は非常に大きな意味合いがあります。今後の私たちの世界の価値観のために大変大きな意味合いがあるとおもいます。
 私はバックグラウンドが科学なんですけれど、科学から来たものとして私たちは自分の中のスピリチユアルな真実を見直すときがきているとおもいます。
 私が申し上げたいのは、新しい結合が出来上がっている、それはサイエンスとスピリチユアリティーです。
その融合が起こり始めたというのをお話ししたいとおもいます。(次号へつづく)

最新の画像もっと見る