スプレーマムとうちのmum

スプレーマム生産者のお届けする『マム×マム』のコラボブログ?。あまりマムは登場しませんが…。

最近の運動会

2008-09-18 19:00:30 | Weblog
台風の影響もあって不安定な天気が続きます。

薬散のタイミングが難しいですねぇ。


今週末は小学校で長女の運動会。

昨年の運動会の際には、20数年ぶりに小学校に行ってみたのですが…。

児童数の減少は知っていましたが、保護者達の席取りを見て驚きました。

私が子供の頃はビニールシートを敷いていただけだったような記憶があるのですが、半数以上が折りたたみ式のテーブル、イス、そしてパラソル。
小学校は簡易キャンプ場かと思わせるような風景になっているんですね。

ビニールシートだけのあの頃を思い出すと、その風景は少し寂しいような気もしますが、これも時代の流れなのでしょうか。


とは言いつつも簡易キャンプセット(笑)を準備している自分がいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (エース)
2008-09-19 11:48:18
そうです。
近年の運動会では一部の方は酒盛りまでやっています。
子供の行事か親の行事か分からなくなってたりもしますね。

週末は関東は雨の予報なので延期?になりそうですよ。
返信する
子供のために。 (走るぞお!)
2008-10-14 13:20:54
ちなみに、父兄のリレーとかはあったんですか?
返信する