neo ホンワカ

チョキはチヨコレイトで6歩です

かめや

2006年04月01日 | Weblog
3月31日で「かめや」が閉店、「かめや」とは知り合いが加古川で営んでいた和風創作料理店です。大正モダンな雰囲気でかわいいんです。

友人と31日に食べに行こう!と話していたんだけど仕事の都合で行けなくなってしまって30日に行くことにしました。お店のほうも31日最後の日は予約でいっぱいだったらしくちょうどよかったみたい。ホッ。

いろんな料理を食べたあと、最後はデザートでしめくくり!「白玉だんご」をいただきました!
温かい白玉だんごにチョコレートソース、黒ごまたっぷりのアイス、少し塩がきいてるきなこがたっぷりかかっていてめっちゃおいしいんです!お団子が温かいので上のアイスが溶けてきてきなこやソースがからまって…パクッ!幸せなひととき


ん~このお店がなくなってしまうのは寂しいけれど、お店のコンセプトもがらりと変わり三宮で新しくお店がオープンするので楽しみです。どうか成功しますように

かめやの外観です


かめやの店内です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (ツルヤ)
2006-04-01 07:57:00
思わず絵文字の使い方のうまさに脱帽(*^_^*)

とっても文章にメリハリがあって

楽しく読ませていただきました。



実は私は「ツル」に関連するお店で

働いていたので「亀」に「鶴」

だけについつい反応してしまいました。



それにしてもこのデザート!!

興味深いですね!!

返信する
ツルヤさんありがとございます! (uchimocyan)
2006-04-02 23:49:49
ブログを書きはじめて自分の文章力のなさに落ち込んでいたところこのようなコメントをいただき嬉しかったです。ありがとございます!
返信する