neo ホンワカ

チョキはチヨコレイトで6歩です

TETE A TETE(テットアテット)

2010年10月01日 | Weblog
もう10月になってしまいました

***


JR六甲道にあるテットアテットに行ってきました

駅を南側の線路沿いに東方面に歩くと「漁師屋らーめん」というラーメン屋さんがあって
その2階にあります



階段下です




階段をあがるとミニ黒板がお出迎え



喫茶部の時間帯にきたのでお昼ご飯を食べました



ビシソワーズ
心をつかまれます!おいしいですっ
そしてマトリョーシカ可愛い




ピクルスとポテトサラダ、そしてひつじちゃんです
おいしくて次々とおなかにはいります




食べてみたかった本格ハヤシビーフです
お水を1滴も使わず赤ワインで煮込んで作った
こだわりのハヤシビーフです

このスプーン左に曲がってるんですよ!
左利きの人には使いにくいようですが
なんかビジュアルにやられます可愛いですよね

お味はもちろんおいしかったですっ




パッションフルーツのアイスでさっぱりと




こちらはおやつ好きな私たちに
店主さまのためにお客様が持ってきて下さった和菓子を
お裾分けして下さいました

季節の八つ橋の和菓子です
すごく上品
貴重なものありがとうございました


1人でボーッとでも
ワイワイと店主さまと楽しくお話でも
やさしい店主さまがお出迎えしてくれますよ


私たちは大好きなどんとさんが最後の時を迎えた場所
ハワイのお話をしてtetetimeをすごしました
そう、店主さまはハワイフラをしてらしてハワイに詳しいのですよ
ボルケーノ火山やペレのお話を聞いて
そうなんやぁと
点と点をむすんでいったのでありました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、ありがとう (愛×2)
2010-10-01 15:55:47
可愛いハロウィン仕様になったブログに、さっそく当店 TETEのことを、アップしてくれて ありがとう。(*^_^*) たくさん写真 撮られたんですね~。どれも美味しそうに撮れてます。嬉しいです。
ほんとうに、あっという間に10月ですね。10月末には、名物おでん が始まります。また ふらりと遊びに いらして下さいね。お待ちしてます。('-'*)
返信する
愛×2さま (uchimocyan)
2010-10-02 01:47:20
こんばんわ
コメントありがとうございます

先日はおいしい食事&ひとときをありがとうございました
お店を出てからもパチリパチリと写真を撮っていました

冬におでんステキです
密かにカレーもねらっています
またフラりとお店に行った際はよろしくお願いします
返信する
ちなみに (愛×2)
2010-10-02 02:08:11
カレーは、スープだけで1日、仕上がりまでに2日かけて作っています。今日は大人気のチリコンカンが売り切れたので、明日はチリコンカンの仕込みです。ちなみにカウンターにいた子は、ヒツジではなく、アルパカですよ。また遊びに来て下さいね。六甲道って結構 穴場で楽しいですよ~。
返信する
愛×2さま (uchimocyan)
2010-10-02 03:20:00
カレーますます食べたくなります

チリコンカンとは何ぞや?と思って調べてみました
めっちゃおいしそうです豆類好きなのでぜひ食べてみたいです

情報ありがとうございます

あ…アルパカちゃんごめんなさい
返信する