neo ホンワカ

チョキはチヨコレイトで6歩です

明植堂

2008年05月30日 | Weblog
明石の和菓子屋さん、明植堂の「子もちたこ最中」です♪

私が最中の中でいっちゃん好きなやつ!
というか最中は少々苦手で(^^;)でもこれは好んで買います。

中におもち(子もちですね)が入ってて甘さ控えめに感じるのか、とてもおいしいです!

このルックスもすき!でもたいがいは拒否られますが(^^;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angelique)
2008-05-31 13:03:53
おぉっ!!!
これも知らないお菓子だわ。
蛸壺からタコの足がちろりんってのは、
食べたことあるけど。(分大かな?)
こもちって、求肥が入ってるの?

仙太郎の「ご存知最中」も美味しいよ。
粒餡好きなら、おすすめです。
形も四角だから、ご安心を♪
返信する
angeliqueサマ (uchimocyan)
2008-06-02 01:54:04
angeliqueサマこんばんわ!

蛸壺から足がちらりってどんなんやろ…分大ですね!

仙太郎の最中戴いたことがあります♪皮と中身を食べるときに合わせるやつですよね!その仕組みにびっくりしてなるほどぉと思いながらおいしく食べたのでした(^-^)
返信する
あっ! (uchimocyan)
2008-06-02 02:02:07
中に入ってるお餅ですが求肥っぽくも感じるんだけど…そうでないような気も…すいません

大型スーパーにも置いてあるので機会があれば召し上がってみて下さいね
返信する