neo ホンワカ

チョキはチヨコレイトで6歩です

たちばな

2012年02月13日 | Weblog

明石焼~!3人で5人前!

ソースつけるやつと、つけないやつとを食べる。
職場の明石寄りの神戸市西区の友人には
ソースは邪道や!と言われますが

ということでリサーチしました。
職場にて4人に聞き取り調査(少なっ

神戸西区より西はソースつけない派
垂水から東はソースつける派
に分かれました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおネコ)
2012-02-13 09:03:47
へぇ~、明石焼きにソースつけるんや!
返信する
あおネコさま (uchimocyan)
2012-02-13 13:04:20
そやねん!
ソースがまじったお出汁を飲むのがまたおいしいねん☆
家でたこ焼きする時もおだしを用意してたよ!
返信する
N (N)
2012-02-15 00:40:17
三宮より東の人間は、
明石焼き=お出汁
たこ焼き=ソース

ちなみに、、
明石焼き=出汁、卵が多めの生地
たこ焼き=タコ大きめ

勝手にこんな解釈しています(*^^*)
返信する
Nさま (uchimocyan)
2012-02-15 01:10:59
おおぉ!そうなんですね^^/

そして友人からメールがきました^^

ソースかけてカツオブシかけて食べるのがたこ焼き
出汁に浸けて食べるのが明石焼き
ソースかけてやつを出汁に浸けて食べるのが神戸焼き
と 昔聞いたことがあるとかないとか

なんだか楽しい♪

返信する