neo ホンワカ

チョキはチヨコレイトで6歩です

トイレの神様

2010年04月08日 | Weblog
職場でもおうちでもよく FMを聞いてます

最近、植村花菜さんのトイレの神様がよく流れてますよね

最初聴いた時は涙がこぼれてしまうほどでした(^^;)最初だけでなく職場でたまたま1人だったりするとうるっときてしまいます

2年位前に亡くなったんですよね私のおばあちゃん

一緒に暮らしてたし、鴨なんばん、私はきつねうどんだったなぁとか
五目並べ、私は7ならべだったなぁとか…
色々、色々思い出します

写真はおばあちゃんが使ってたお玉です
これだけはもらってきました
これでよく甘ぁいぜんざいを作ってくれました。私もいつか作ろうかと思います

おばあちゃんが日頃言ってくれてた言葉を胸に

おばあちゃんホンマにありがとう(^-^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angelique)
2010-04-09 20:32:51
“トイレの神様”
YouTubeで聴きました。
おばあちゃん子には、伝わるものがありますね。
一緒に暮らしていなかったけれど、本当に可愛がってくれたし、心から愛されていたと思います。
20年近く前に亡くなったけれど、喪った時と同様、あんなに愛してくれる人は二度と現れないような気がします。

私は、お玉ではなく、木製のスプーンを持って帰りました。使ってないけれど、素朴な温もりがあって、眺めているだけで、あったかい気持ちになります。

おばあちゃんの言葉、きっと素敵な言葉だったんでしょうね。一生のお守りですね。
返信する
angeliqueさま (uchimocyan)
2010-04-14 03:17:13
コメントありがとございます(^-^)

みんなそれぞれいろんな思いがあるのでしょうね
このうたでこっそり思い出して、明日からまたがんばりましょうp(^-^)q
返信する
Unknown (もこ)
2010-04-22 06:45:35
私もぷいぷいで聞いた時に泣けました!
返信する
もこさま (uchimocyan)
2010-04-22 19:38:57
ぷいぷいでやってたんですね
私も見たかったなぁ
返信する