山口宇部空港プラネット

宇部空港の飛来機ギャラリ-

2013-06-29 FE507 B-28007

2013-06-29 23:30:44 | 遠東航空


日本航空からMD-90が消え、もう二度とMD80/90ファミリーにはお目に掛かれないのかと思いながら出先の本屋で航空雑誌を読んでたら、羽田にDC-9が飛来したという記事がありました。
未だ日本に来ることもあるのか。と言う期待を得て帰り、空港の前の道路を通るのですが、タ-ミナルを見ると、見慣れないデザインのMDが駐機しているではありませんか!
一度帰宅し、慌ててカメラを担いで空港へ。何とか間に合いました。しばらくするとプッシュバック。そしてタキシング、と思ったら一旦停止。再び動き始めました。何があったのでしょう。。。?

当機は台湾からのプログラムチャ-タ-でした。

当時はこんなマニアックなキャリアなんて知らず、聞く話によれば遠東航空の中で一番古いMD-80なんですね。

日本航空のMD-90ぶりのMD80/90ファミリー、痺れました。やっぱ名機です!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿