うにょの家

ぼちぼち稼働中。ついに子持ちとなりました!ネタがないと更新されないのは仕様です。

試作PT始動 VS黄色6-6

2009-09-29 09:42:24 | ゲームの話
さて、そろそろカスタムテンプレートとかいじったりするかな・・・。

昨日はめずらしく旦那様からゲームに行って良いという許可が出たので、隊長に実家帰省中に作った子をぶつけてみました!
っても技とかまだまだ試作中だし、うまく使いこなせるか・・・と思いながらの手探りでの対戦でした(汗
ちなみに隊長のほうも試作中だとか。お互い試作なのでなかなかキワドい戦いとなっております。

そして今更ながら注釈:この対戦レポートはもともとバトルビデオを見れない人のために始めたのですが、最近はもうみんな見れるような気がする(汗
まあ、ビデオを起動させてDLするのがめんどい方のためにも少しはお役に立てればw(単に書きたいだけな気もする)
しかし需要はあるのだろうか・・・(今更w)
随所にツッコミどころがあるのは仕様です
あと、前ゲンダムに「大分年数やってる俺にも用語を略しすぎて伝わらない」といわれたので、もう少し技名とかをきちんと書いて行こうと思いますw

レコードID:48-51073-87343(隊長視点)
隊長:なつの(ポワルン)、ラグラージ、ぼ~りん(ロズレイド)、みなも(マニューラ)、エアームド、あかいぬ(ウインディ)

うにょ:かかお(クロバット)、ベルでんか(ロトム)、マスター(ランターン)、かのん(キングドラ)、けろししょ(ドクロッグ)、セラひめ(ラプラス)

さて今回は趣向をかえて、対戦時の隊長との会話を入れつつ・・・(相変わらずログはないのでうろ覚えです)

まず先発は新顔ポワルンのなっちVS雨用クロバットかかお!
まずはかかおの挑発でなっちはにほんばれが出せない!
隊長「オウ」
かかおのあまごい後になっちの本家ウェザーボールで大分HPを削られます。まあ、この子相手にあまごいは・・・。
なっちが去って、続いてでてきたのはロズレイドぼ~りん!かかおはとんぼ返りで帰って、続いて出て来たのはキングドラかのん!!
うにょ「実はこの子はいつものグドラじゃないのだ!
隊長「ほむ?」
かのんのあくび→ぼ~りんのリーフストームで、思った以上にかのんのHPが削られる・・・うーん・・・
ぼ~りんが逃げたのでこの隙に!とりゅうのまいを積む!(このかのんは物理型キングドラなのです。ちなみに名前がカタカナとひらがなの違いがあったりしますw)

次に出て来たのはエアームドさん!
積み雨たきのぼりも耐えるエアームド・・・(さすがに物理耐久は恐ろしい・・・)
そしてドリルくちばしで落ちるかのん・・・(うーん、ほとんど役に立たなかったw
こちらから次に出したのは新顔ランターンのマスター!(なんとなくイメージ的にマスターだったのですw)
隊長「オウ」
エアームドさんにどくどくを入れられる・・・く、これは辛いな・・・。
しかしとりあえず一致雨かみなりでエアームドさんを落とす!
次に出て来たのはなっち!
にほんばれで天気を晴れにかえられてしまう・・・
とりあえずマスターがハイドロポンプを打つと効果抜群!半分くらいまでは減らすことに成功!
うにょ「あれ?あ、晴れになると属性かわるんだっけ・・・思いっきり忘れてました(汗」
なっちが交代するとおもったのでマスターで電磁波打つと次に出て来たのはぼ~りん!マヒさせることに成功しました♪
さて、こちらも毒が痛くなる前に交代!
次も新顔のドクロッグのけろししょだ!!(本当ならししょうとちゃんと入れたかったのに・・・文字制限きびしいなあ・・・)
しかしここで重要なことを忘れていたことに後で気づくのです・・・。

ぼ~りんはうまくマヒが効果して行動できなかったのですが・・・。
ひざしがつよい→けろししょはかんそうはだでダメージを受けた!!
うにょ「な、なんだって~!?」
思いっきり忘れてましたとも(汗

ひざしと戦いながらもけろししょはぼ~りんをなんとか落とす!
次に出て来たのはみなも!しかしねこだましをしてそのまま交代する・・・。
うにょ「この行動がいかにも先生っぽい(あくどい)行動ですね・・・」
次にでてきたのはラグラージ!クロスチョップを打つもあまり減らない・・・。相性悪いので交代!!とかかおに交代するも読まれてのろいを積まれる・・・。
あやしい光をうつもラム持ちだったのを思いっきり忘れてたり・・・(汗
積みたきのぼりでかかおが落とされる・・・。
うにょ「く、雨がなくてもきっとなんとかなる!!」

次に出したのはこれまた新顔のロトムベルでんか!(このあたりの名前に反応される方は966の歴史の古い方ですw)
とりあえずやってみたかったことをやってみようっと♪
うにょ「こーするとどーなるんだろう・・・?」
ベルでんかのトリック!ラグラージはこだわりスカーフを手に入れた!
うにょ「あ、やっぱりラムは使用されてるとトリックでゲットは出来ないんだねえ・・・(当たり前)」
隊長「使っちゃったからねえ」

さて、スカーフトリックしたのはいいが・・・ラグさんを倒せそうな子が手持ちにいないんですけど・・・w
うにょ「うーん、このPTラグさんで詰んだかもしれないw」
隊長「ラグラージ無双来たか!」
とりあえずなんとか耐えそう&まだ攻撃も効きそうなマスターを・・・。
こちらのハイドロポンプがラグさんの急所をつくも、耐えるラグさん・・・。こちらもスカーフなのでたきのぼり連発してくるラグさんの攻撃と毒をなんとか耐える!
そしてそのままハイポンでラグさんを落とすも、マスターも毒で落ちるのでした・・・。

仕切り直しでみなもVSベルでんか!!
みなものねこだまし!→ベルでんかには効果がないようだ・・・。
ベルでんかの電磁波でみなもの素早さおとす事に成功!
うにょ「隊長はやってくれると思いましたw」
隊長「うにちょ、そういう大事なことは先に言ってくれないと!!」
うにょ「言う訳がないじゃないかw」
ベルでんかで怪しい光をうつも、混乱が効かず、つじぎりでベルでんかは落ちていきました・・・。
次はセラひめ!たきのぼりで大分減らすもみなもも混乱を回避しつつ攻撃をしてくるw(どーも最近混乱がうまく決まってくれないんだよねえ・・・)
たきのぼりで落とすもなっち参上!大分減ってたので氷のつぶてで落とせるか!と思ったが結構耐久あるようで・・・。
そしてまたにほんばれされる・・・。むう、これは危険だ・・・。
もう一発つぶてでなっちを落とすも、出て来たのは隊長が頑張って作ってた犬さん!!
そしてこちらは手負いのけろししょとセラひめ!晴れ状態&フレアドライブで・・・あ、勝てる要素がない・・・w
ということで見事にギリギリ負けしました・・・。

反省:とりあえず積みポケを結構入れてるにも関わらず、積むことができない><
性格でしょうか・・・(汗
あと、ラグさんにたきのぼりスカーフした時にけろししょを出せば回復できたじゃん!ということに後で気づきました(汗
しまった、まだ特性を生かしきれてない・・・。
後、雨メインで行くならやはり雨乞い要員は6-6の場合は2体要りますね・・・。

お互いにちょこちょこミスが多かった試合になりましたー。
まあ、今回は試作ということで新顔たっぷりで楽しめたのでそれはそれでよかったのですが・・・w
相変わらずレポートが長いのは仕様ですよ!!
頑張ってうまく使いこなせるようにしようっと・・・。
ってことでまだまだまだ育てた子がいるので、また対戦にいきまーす♪

最新の画像もっと見る