いつまで続くか分からないblog

日常あったことを適当に

12/10

2005年12月10日 | Weblog
今日は土曜日ながら学校があって(代わりに来週月曜が休み)
一時限目から四時限目まで、選択授業で選んでいた橋の強度実験を行う

細いヒノキの角材で橋を造り、それを試験機にかけて引っ張って
どれぐらいまで耐えられるか競うってもん

私の造った橋は、計算上は17,500N耐えられるという
計算上はダントツの強度を持った橋だった
(他は持つ人でも計算上3000Nぐらい)

んで早速試験が始まったのだが、他の人のを見てるときに
ベルトを引っ掛ける部分が角材一本じゃ強度不足だって
友人に指摘されたので、急いでボンドで補強する。

けど、30分とかで乾く訳がない
俺の出した結論。







焼き入れ!!!
ライターで炙れば固まるんちゃう?って感じでレッツトライ!








焦げました。
そういえば材料木だったね、アハ
ついでにボンドも溶けちゃった、アハ


みんなの橋が、いとも簡単にバキバキ折れていく様を見かねて
真打ち登場とばかりに、試験機にマイブリッジを架ける。
俺がやるまでの最高記録は650Nぐらい。

アマイアマイ、俺のは計算上17,500Nですよ?
ケタがちゃいますよ、ケタ

そして試験機スイッチオーン
試験機がマイブリッジを下方向に引っ張り出す。マジで。
んで10秒ぐらい経ったところで







・・・・モリュ・・・。

・・・・モ、モリュ???







ボンド取れた・・・・

もうグレてやるとばかりにバイトが終わってから友達と居酒屋に行く
んでそのままカラオケ行って終わり

最新の画像もっと見る