いつまで続くか分からないblog

日常あったことを適当に

12/17

2005年12月17日 | Weblog
今日は朝から友人3人と桶川に走りに行く
今月は授業の関係で平日行ける日は無く、また休日も桶川が貸し切りのため
マトモに行けるのは今日と明日だけなので、気合いも入る

んで現地に着いて色々と準備をしていたら、1本目の走行は5分ぐらいしか
走れなかった 二本目の走行が始まり、タイヤを暖める為に
ゆっくり走っていた時だった。

最終コーナーを回ったところで、いきなりエンジンの回転が落ち始め
そして止まってしまった。

なんだなんだ??と、再始動を試みるも、リアタイヤがロックして回らない。
まさか・・・・
とニュートラに入れて押してピットに戻り、スタンドを掛けて
2速に入れ、タイヤを回し・・・・回らない・・・・

・・・・・・焼き付いた・・・・・

おそらく、前回新品ピストンに替えたときに何かあったのだろう。
ブログにも書いているが、ピストンがシリンダーに入ってくれなくて
填め込むのに一時間程かかったのだ。何らかの不具合があった模様

大丈夫だろうと踏んだ自分が馬鹿だった・・・・

まだ開けてはいないが、明らかにシリンダーも逝ってそう。
まだ新品に替えて20時間も走ってないよ・・・

腰下が逝っていない事を祈るばかりだ。

んでボーッと他の人が走っているのを見ていたら
友人Yが1コーナーでハイサイドくらって転倒した。

「あらま、転けちゃった」
って軽く見ていたら、コース外に逃げようと、起き上がってイン側の
芝生のエリアにYが入ろうとしたら、Yのイン側に入ってくるバイクがおり
そのバイクのフロントタイヤに接触して、そのまま倒れ込んだ
当たったその子は転倒せずに済んだのが不幸中の幸いか。

丁度走行も終わったので、Yの元に駆け寄って怪我の有無を確かめると
立って普通に歩けており、骨は折れてはいなさそう。

Yのバイクを押してピットに戻り
「コース外に逃げるにしても、確認してからでないとあかんよー」と注意して
怪我が無いなら、当たった人に謝りに行ってきぃと促していたら
その子の親がやって来て、延々説教されていた。

確かに周りをよく確認もしないままコース外に逃げようとしたYの方が悪いが
イエローフラッグが振られているのに、スピードを落とさずに突っ込んできたその子も悪い。

その子の親は「スポンジバリアで見えないから」言っていたが、そんなのは理由にならない。
どんな状況であれ、フラッグは見なくてはいけないものであり
そしてそれに従わなければいけないものだろうと。

まあ、両方悪いやね

聞いてみると、Yのバイクも焼き付いてロックして転倒したそう。
んで焼き付き仲間同士、先に帰る事に・・・

んで腰上代捻出の為に早めにバイトに出て、バイトが終わってから
千葉の柏のファクトリーギアという工具屋に友人の車で行く
夜にセールをやっていたのだ。去年も行ってきた。
んで欲しかった物を買い揃え、このセールの目玉のじゃんけん大会を待つ。

じゃんけんで勝つと、耳当てとか安物工具セットを買う権利が貰えるのだ。
んでそれにオマケKTCの工具セットなどがついてくる

私は全敗だった
が、一緒に行った友人Kがインパクトレンチのじゃんけんに競り勝ち
コンプレッサーなどのオマケなど、様々な物を手にしていた

お得にゃお得なのだが、貴方、買う順番間違ってます・・・・。
それ必要なのはトランポとか買ってからだと思います・・・

んで巨大なコンプレッサーなどを車に積み込んで、我が家に・・・・
帰ろうと思ったけれど暇なんで友人Sの家に行って、コタツでマッタリ
「寝るから早く帰れよー」と促すSに
「分かった分かった、じゃあカラオケ行こう」
と、訳わからん展開でカラオケ行ってきた

んで閉店まで歌ってしゅーりょー

最新の画像もっと見る