いつまで続くか分からないblog

日常あったことを適当に

12/21

2005年12月21日 | Weblog
ここ数日学校のミニバイク部内で問題が起きて、ブログの更新をしていなかった。

17日に桶川にはミニバイク部の車と、後輩Aに借りた車の
二台で行ったのだが、それが問題になってしまった。
学校の車はミニバイク部の物なので、問題は無い。

ウチの学校は、自動車の学校だけあって、自動車に関する処罰は
とても厳しいのだが、その中に「生徒間の車の貸し借りを禁ずる」
というものがあった。

だが、今回の場合、別に遊びに行ったりするのに使うのではないしと
何も疑問に思わずに後輩から車を借りていたのだが、それが顧問に
バレてしまったのだ。

まあ、車を借りたぐらいで、そこまで大した問題にはならないだろう・・・
と思っていたらそれが大間違い。なんでこんな事で、そこまでの事態に
なるんだってぐらい顧問が激怒。四時間以上説教くらっていた。

そして顧問は責任を取って辞めるなどという話になっており
その日一緒に行った友人で、先に怒られていた友人二人など
強制退部にするなどという話になっていた。

確かに自分達に非があったのは確かだ。
しかし、車を借りるという行為は、そこまで大きな問題か・・・・?
そして車を借りたAにまで、その処罰が及ぶと聞き
今それで争っているところである。そのAの車を
今年度使用禁止にするなどと言われたのだ。

悪いのは我々であり、Aに一切の非は無い。
我々が起こした問題で、Aにまで被害が及ぶのには絶対に納得出来ない。

自分達の犯した過ちで、Aにまで被害が及ぶのでは、Aに申し訳が立たない。
しかし言葉だけの謝罪で済むものではない。
Aの為に出来る事は何でもやっていくつもりである。
このままでは終われない。