㈲大橋ブログ

1971年に創業。埼玉県坂戸市にて樹脂切削加工を得意としております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

怖~いお話

2014-06-15 21:42:53 | 日記
先日、某媒体で求人募集をしました。
後日その請求書と振込用紙が送られてきましたが、いつもと何かが違う様な気が・・・?
よく見ると、振込先が違う会社になっている<何故?>
急いで求人誌の担当者に確認すると、『それは架空請求です。よくあるんですよね~。』と即答されました。
担当者の話では新規、または暫くぶりに掲載した会社を狙って請求書を送ってるそうです。

以前、話には聞いておりましたが、まさか我社に送られてくるとは・・・。

訴えても名前を変えて架空請求を繰り返すようで、更に請求書には求人誌とは関係無いとの文言が記載されている為、取締が難しいようです。
なんとも用意周到な手口だと思いますが、しっかり情報を見極めないと思わぬところで足元をすくわれる時代なんだと改めて感じました。

皆様もお気を付けください。


コメント

社内工事中♪♪

2012-08-11 10:24:41 | 日記


昨年末から計画していた社内の工事がようやく始まりました(^0^)♪
作業場と倉庫場と間仕切りをいれ、塵や埃が入りにくいクリーンな作業場
になる他、無駄な空間が無くなるのでエアコンの効率もよくなり一石二鳥
の予定ですv(^ロ^)v
まずは支柱から作業開始!!
シッカリした仕切りを作るので沢山の鉄骨が組まれてます。
弊社のサイズに合わせた特注品なので、部材の準備に時間がかかりました。
更に金額も。。。(・・;)
今回ご協力いただいた各方面の皆様に感謝です!!ご恩に報いる為にも頑張
って働いてお返しします(#^。^#)
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-07-24 18:00:27 | 日記

弊社は作業場が2つあります(^^)
1つはエアコン完備の作業場!!
もう1つは日本の四季を肌で実感できる作業場(・・;)
なので、今の季節はダイエットに最適な環境で仕事が出来ます(・ロ・;)

しかし、熱中症の心配をしながらの作業は体に悪いので、エアコンを2台
入れることにしました!!
これで社員さんたちの労働環境が少し改善されますv(^。^)v
さらに作業効率が上がりますように(#^^#)
コメント

機械搬入!!

2012-06-16 15:18:27 | 日記
新しい機械・株式会社森精機製作所のNL1500Y/500が搬入されました♪

Φ52の丸棒が削れ、Y軸もついた複合旋盤です。
同じクラスの機械では国内メーカートップの能力のある優れた機械。
導入を考え始めたのが昨年の11月ですので、半年以上の時間が経ちました。
その間、現物を見るために展示会に行ったり、融資の申請の為資料を作成したり、電気工事の打ち合わせをしたり、あっという間でしたが、据え付けられた機械を見て感無量って感じです。これからはこの機械で作業する為の工具を揃え、お客様の依頼にすぐに応える準備をしていきます。
バンバン仕事の依頼が着ますように・・・・・v(^。^)v
コメント

ロゴマークの紹介

2012-04-26 07:14:37 | 日記

弊社には10年位前からロゴマークがあります。
当時のパートさんが作ってくれました。
このパートさんはご自分で広告作成の仕事をしており、弊社の営業アイテムの一つとして会社案内を新しくしようと提案・作成してくれました。
飲み会の席で『私は有限会社大橋にはいつまでも頑張って欲しい!!』と熱く語ってくれたのを今でもハッキリ覚えております。
このロゴマークをいつまでも大切にしていきます。


コメント (1)